人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



情熱大陸スペシャルライブ

今年で9回目の情熱大陸スペシャルライブ。
そして僕は今年で3年連続の3回目。。

結論から言うと、今年が一番よかった!!
出演者が僕の好みだったというのもあるし、
天気も最高によかったというのも大きな要因。。
今年は快晴で暑かったけど、風があったので気持ちがよかった!!
まさに夏フェスの醍醐味って感じ。。
でも、家に戻り服を脱ぐと、見事な土方焼け!!
タンクトップとネックレスの跡がばっちりついていた。。。

さてライブはというと、アメーバなうやツイッターでも実況したように、
初っ端から盛り上がった。。
まずは久しぶりのSing like talkingからスタート。
そしてオルケスタ・デ・ラルスへ!
ノラは学生時代から変わらないな~。。でもしゃべりは上手くなった!!

当時はノラをはじめファンキー末吉やフラッシュ金子、
サックスの山本拓夫やギターの佐橋佳幸らといっしょにライブやってたけど、
みんな頑張ってるな~
今日ノラを見てしみじみ感じてしまいました。。。

まあ思い出話はいいとして。。
延べ18組のアーティストが出演したのだが、
もちろんみんなよかったんだけど、特に斉藤和義がよかったな~
「ずっと好きだった」「歩いて帰ろう」「歌うたいのバラッド」。。
3曲とも最高だった!!思わずその場でベスト盤買っちゃいました!

そしてSalyuの「to U」は、僕の大好きな曲で感動!!

ASKAの「はじまりはいつも雨」も言うことなし!!

キマグレンの「Life」「リメンバー」は最高に盛り上がった!!

Krevaは面白い奴だった!!!!

押尾コータローのギターは相変わらず素晴らしい!!

鈴木雅之のシャネルズナンバーも懐かしかった。。。

そして葉加瀬太郎、偉い!!頑張った!!

といった感想だけど、十分楽しんだことは間違いなし!!
来年は10回目という記念開催。。期待してます!!!!


余談ですが。。。
車で会場に行き駐車場に入れようとしたところ、
「コンサートのお客様ですか?」と入口で警備員に尋ねられた。
正直ものの僕はすかさず「ハイ」と答えたら、
「コンサートのお客様は入れません!」と断られてしまった。。。
で、すかさず「でも、コンサートの前にプールで泳ぐんですけど?」と言ったら
「では、どうぞ!」と入れてくれた。。

????

こういう回答をする奴いないのかな??
たぶん運営マニュアルに記載されてないんだろうな~

もちろんプールでは泳いでいません!!
まあ嘘も方便です!?
by isolabella2005 | 2010-08-07 23:49 | イベント
<< Summer Sonic 2010 情熱大陸とサマーソニック2010 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧