人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



浜あそび in 八丈島

昨日から島はとても暑い・・・風もなく陽射しがとくに強く感じる。昼間は部屋のクーラーも効かず、まさに島の夏!といった感じ・・・日々サウナで暑さは鍛えているつもりだが、いささか夏バテ状態だ。
そんな中、今日は神湊の八丈島海洋レジャークラブ主催の「浜あそび」が開催された。これはいわばマリンレジャーの夏祭りである。バナナボート・ビッグマーブル・マリンジェット・モーターボート・体験ダイビングが1回500円で参加できるのだ!!僕も昔はよく海外のビーチでこのような「浜あそび」を体験したが値段が高い!!1回3000~5000円はかかる・・・それがたったの500円!!これは参加しないわけにはいかないと、我家に滞在中のS氏とともに、朝10時に出掛けた。10時スタートなのに会場は既に大賑わい、盛り上がっている。先日乙千代ヶ浜で15年ぶりに再会した中学時代の同級生M氏の家族も既に満喫状態である。早速参加券4回分を購入し、まずはモーターボートに参加。神湊を出発し底土の先までをガンガン飛ばしていく妬く20分間のクルージングである。天気がいいので最高に気持ちがいい!!海亀や飛魚達の歓迎も受けた。モーターボートには結局最後にもう1度参加、2回も乗ってしまった。
f0000593_0363562.jpg次に参加したのは最も刺激的な「ビッグマーブル」。「ビッグマーブル」というのはこんな奴。この水上ソファーのようなものをマリンジェットで引っ張るのだ。これが中々刺激的!!なので1番人気・・・終始長蛇の列を作っていた。僕らも(僕&S氏&M氏)も30分ほど並び、やっと順番が回ってきた。4人用の「ビッグマーブル」に3人で乗る・・・僕は左端。動き出すと波がもろに背中や腰、そして足にあたり、まるでトランポリン状態である。湾をでると一気にスピードアップ!!もう何がんなんだかわからない状態・・・そして海へと投げ出される。終いにはS氏が「やさしくお願いします」と弱気なお願いをし無事港へと戻ることができた。生ビールとハンバーガーでちょっと休憩後は「バナナボート」に挑戦!!
f0000593_055542.gif「バナナボート」とこんな感じのバナナの形をしたボートに5人でまたがり、マリンジェットで引っ張るのだ。この「バナナボート」の難しいところは5人の意気がしっかり合っていないと転覆してしまう・・・。僕とS氏は地元の3人の女子中学生と同乗、S氏が先頭、僕が最後尾で間に女子中学生達といった配置で挑む。「ビッグマーブル」同様、湾をでると一気にスピードアップ!女子中学生の悲鳴を楽しんでいるといきなり転覆・・・。この「バナナボート」、1度転覆すると乗るのに一苦労。僕らが先に乗り、女子中学生達を引き上げる。結局4回転覆し、楽しいと言うよりは疲れた!と言った感想であった。しかし最後に女子中学生達から「頼もしい“お兄さん”達と一緒でよかった!」と言われ上機嫌!!まだまだ僕らは女子中学生から見て“お兄さん”に見えるようだ。
この他にも、「あら汁」の無料配布や抽選会、また様々なイベントもあり楽しいイベントであった。何でも今日から1週間は500円で参加できるとのこと、また是非遊びに来よう!!
さてさて今週末の金曜日はいよいよ「八丈島花火大会」である・・・楽しみだ!!しかし男2人で花火を見に行くのには少し抵抗があるのだが・・・。
by isolabella2005 | 2006-08-07 01:11 | 八丈島
<< 設立登記完了! はじめてのダイビング >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧