人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



お腹がすいた・・・

日曜日からのストイックなダイエットは順調(?)に進んでいる。
今日も野菜ジュースとお昼のバナナ1本・・・そして今日から自家製プレーンヨーグルトも朝・昼摂ることにした。これで整腸効果がさらに高まるはず・・・。

その上、ちゃんとサウナも行き、じっくりと汗と老廃物を排出している。
そして今日は樫立公民館に卓球の練習に行き、2時間半汗を流した。
サウナで2kg近く汗を流したのに、なんでまたこんなに汗をかくんだ!と思うほどの汗である。
確かに今日は真夏のような暑さだったので、夜になっても温度がさがっていないのも事実。
今はもう涼しい・・・ぐっすり寝れそうだ!

基本的にはサウスポーの練習をしたいのだが、ガキンチョ達に負けるのはプライドが許さないため、右に変えて試合をしてしまう・・・。
しかしカットをしている分には痛みはそれほどない。やはり攻撃が駄目なようだ。
攻撃型の選手より攻撃をするカットマンなので、この機会に“我慢”という言葉を覚え、耐えて、耐えて守り抜く練習をしようと思う。その方が左をマスターするより早いかも・・・

そんなことで、順調に減量は進んでいるのだが、いかんせんお腹がすいた・・・これほどの空腹感は久しぶりの感覚である。お腹と背中がくっつきそうなのだ。
今、減肥茶を脇にかかえブログを書いている。
この減肥茶・・・もう僕が20年以上も通っている新宿御苑の中華料理店「隋園別館」で購入したものである。たぶん今人気の黒烏龍茶みたいなものなのだろう。たくさん飲めば痩せるらしい?
この「隋園別館」、学生時代にバイトをしていた映像プロダクションの人に連れて行ってもらって以来、もう20年以上通っている。最近は先日インフィオラータを創作した小田原ダイナシティにも出展している。

なにせ当時食べた「合菜戴帽」(字が違うかも?)と「水餃子」の美味さは、この世のものとは思えなかったほどであった。そしてこの20数年間、お店に行くと必ずこの2品は注文することにしている。
前に中華の鉄人“周富徳”さんと仕事をした時、「隋園別館」について話をしたら、「あそこの水餃子は日本一だね!美味しいよね。」という回答が帰ってきた。やはり専門家が食べても美味しいようだ。量も結構有り、そのくせ値段は普通・・・1度騙されたと思って行ってみてはいかが?
お腹がすいた・・・_f0000593_04050100.jpg


あ~、食べ物の話をしていたらさらにお腹がすいてきた~!!
by isolabella2005 | 2006-10-04 00:47 | 八丈島
<< 久しぶりの食事・・・ 2週間ぶりの島暮らし >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧