人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



島から抜け出せない!・・・まさしく流人

台風16号の影響なのか、いやたぶん、いや絶対台風16号の影響だ!!

今日は明日から始まる大阪・難波でのインフィオラータのため、朝1便で羽田に入り、11:00の飛行機で伊丹に行くはずだった・・・。
そのため昨夜は明け方近くまで仕事をし、今朝は7時に起床した。
風がガンガン吹いているので、恐る恐るPCを開くと・・・いきなり「欠航」の文字が目に飛び込んできた!!少なからずは予想はしていたが、困った・・・。

すぐさまお昼に経つ大島経由便を予約、15:00発の伊丹便も予約。
10:30に羽田をでる機材は風に強いため期待がかかる。その間ずっとPCとにらめっこだ。
すると運行状況から天候調査が消えた!!さすがは2便偉い!!と思った次の週間「欠航」の文字が・・・。

今日は夜から大阪の御堂会館で「地下鉄にのって」の試写会があった。すごく楽しみにしていたのだが、この時点で試写会は諦めざるをえなくなった・・・この日をピンポイントでさがしてゲットしたのに!!
と、そんな悠長なことを言っている場合ではない。残る希望は3便・4便のみ。
3便は13:25に羽田を出発し大島経由で八丈にやってくる。この便も風には強い!!大島の状況が悪い場合は臨時便となって八丈島直行にかわるのだ。(と、HATの大沢さんが教えてくれた)
現在時刻11:45。1時前には結論が出るだろう・・・。これも欠航となると、17:30の最終便にかけるしかない。

この日のために厳しい減量に耐えてきたのだ。「味乃家」のお好み焼き、点心のバイキング・・・今日から家を空けるため冷蔵庫には何も食料が入っていない。今日のランチすら・・・ヨーグルトも食べ終わってしまったし・・・。

そういえば昨年の12月にも同じことがあった。
あの時も大阪のTWN21でのインフィオラータの制作日、前日から飛行機が欠航で制作に間に合わなかったのだ・・・確かあの時も「The有頂天ホテル」の試写会をゲットしていた。
八丈ー大阪ルートの相性が悪いのか・・・、大阪では僕に試写会を見せたくないのか・・・このルートはすんなりいかない。

現在12:20。まだ天候調査中のようだ。先程に比べ風もだいぶおさまった感じがする・・・ガンバレ!843便!!
by isolabella2005 | 2006-10-06 12:22 | 八丈島
<< 台風のバカ!! 久しぶりの食事・・・ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧