人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



島のガキンチョ放浪記

島のガキンチョ東京遠征2日目。

昨日はよく練習した!たぶんやつらは大学生と20試合以上しただろう。僕には到底無理な試合数である。
それなのに、帰宅後もまだ元気ハツラツ、テレビを見ていた。

昨日は10時からT農大卓球部で練習。午前中は基本練習を休むことなくみっちり!昼食をはさんで午後からは試合練習・・・16時30分まで続いた。

そしてそのまま東京大学卓球部へ。17時過ぎから19時まで基礎練習、そして21時まで試合練習・・・結局昼食をはさみ11時間練習していた。それも各上の大学生達と・・・。

昨日は本当にいい練習ができた。一昨日のリベンジに燃え、T農大に行ったのだが同じような成績。誰とでも競るのだが、後1本、あと1セットが取れず負けてしまう。
今日が最終日、今日は団体戦を行うことになっている。この2日間の練習の成果を見せてもらいたいものである。
自分らでは、この2日間で相当強くなったような気になっている。

T農大での練習がよかったのか、東京大学ではいい試合をしていた。東京大学は現在関東学生リーグ3部校、T農大よりクラスは上だ。
レギュラートップ3人と試合をさせたのだが、勝ったり競ったりとストレート負けがなかったのだ。いきなり関村が部内リーグ1位にもなった選手に3-1で勝利、加藤も2番手の選手とセットオールで逆転負けという試合内容だった。
ただ・・・ただ、レギュラー陣とはいい試合をするのだが、球が遅かったり、変則だったりというレギュラー外の選手のボールに苦労し負けてしまうのだ・・・これからの課題である。

まあ、この2日間で30試合以上はしているのだ、ずいぶん刺激にはなっただろう。
このような機会を与えてくれたT農大卓球部、東京大学卓球部に感謝です。またよろしくお願いします。

僕はといえば、火曜日と一昨日の練習で無理をしてしまったのか、右肘が悪化、ペットボトルのキャップもはずせない状態。
昨日の朝、整形外科に行って強力な痛み止めの注射を打ってきた。
前は打った瞬間に不思議なくらい痛みが消えたのに、今回は全然痛みが消えない・・・結局19時頃痛みが消えた。
薬が効いているのか、今はまだ痛みがない状態・・・これなら今日は試合ができる!!
後から知った話では、この薬はステロイドだと言うのだ。それは効くわ!!って、打ちすぎはヤバイじゃないですか??

今日は練習が終わったら最終便で八丈島に帰島。島民として初めての町議選挙に行かなくては!!そして今夜は「ザ・ブーン」だ!!
そして2週間ばかりゆっくりしよう!! 映画もたまっているし・・・。
by isolabella2005 | 2006-10-15 07:50 | 八丈島
<< 舞い戻ってきた島のガキンチョ達 晴海のインフィオラータ、広報用... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧