人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



一大決戦は再決戦へ・・・

ついに今日は、最強のシルバー軍団対雑草達との一大決戦日。
その前に僕は朝6時から町の神社の草刈り作業・・・。
島では地域の人たちがみんなで力を合わせて作業をする。
朝6時から何十人もの住民が集まり1時間強で作業が終了。

そして8時・・・戦闘員が集合!!
70歳を軽く超えているだろうおばあちゃん戦士4名、
そして同じく70歳を超えているおじいちゃん戦士2名。
この勇敢なる6名の戦士が、我家にはびこる雑草と、
おい茂る木々に戦いを挑む!!

とても70歳オーバーとは思えない、
素早い手つきと軽やかなフットワークで、
はびこる雑草達はどんどん消えていく・・・凄い!!
それもにこやかにお喋りをしながら戦っているのだ!
まるで雑草等、眼中の敵ではないような戦いっぷりである。

基本的におばあちゃんチームが雑草と戦い、
おじいちゃんチームが木々の伐採と荷積みを担当する。
なんとおじいちゃん1人で木を伐採!!
その身のこなしは人間技ではない!!
全く部屋からも海が見えないほどおい茂っていた木々が
あっという間に姿を消していく。
僕も午後からは後学のため伐採を手伝う・・・。

実はシルバー軍団にはカラータイマーが取り付けられており、
4時には退却しなければならなかったのだ。
結局決着はつかず・・・明後日に再決戦となった。
シルバー軍団は「もう午前中で片付く」と強気の発言。

ちょっとがっかり・・・そして部屋に戻る。
すると・・・!!なんと目の前一面が太平洋!!
素晴らしい景色を獲得したのだ!!
こんなにも景色が素晴らしいとは、今まで気づかなかった。
再決戦となってしまったが、さすがは老戦士!!
ちゃんとツボを抑えているではないか。
これは明後日の最終決戦が楽しみだ!!
by isolabella2005 | 2006-11-13 22:01 | 八丈島
<< 実は隠れトレンディな島・・・八丈島 寒っ!!・・・ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧