人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



悪天候にも恵まれ?無事に終わった浅葉杯

昨日・今日と八丈島では「第21回浅葉杯八丈島全島卓球大会」が開催された。
土曜日の2便で東京から強豪選手達?が続々到着!!
主催者の浅葉克己選手も元気いっぱいの様子である。

そして午後1時過ぎから大賀郷小学校の体育館で試合開始。
初日は「地球リレーマッチ」というミス交代の団体戦・・・。
4チームのリーグ戦で上位2チームが決勝トーナメントに進出できる。
僕らは2勝1敗で2位で通過!!
しかしトーナメント1回戦で敗退・・・結局5位。
優勝は初出場の農大4年生・吉田選手チームであった。

続いて混合ダブルス。
抽選でペアが決めるのだが、僕のペアは島でもトップクラスの
選手。(日曜日の女子シングルスでも2位になった)
これは優勝候補!!と思いきや、予選リーグで男子ペアに敗北。その後は全勝し2勝1敗となるも、3チームが同率となり、得失点差で惜しくも3位・・・。
決勝トーナメントには進めず、下位トーナメントで優勝!!

夜は居酒屋での懇親会の後、2次会のカラオケで歌いまくり!
十八番の「涙そうそう」「天城越え」「Funky Monky Baby」を
歌いまくり気分転換・・・。

そして今日はメインゲームの個人戦。
本部の陰謀か、クジ運の悪さか・・・
強豪選手揃いのブロックに入ってしまう・・・。
4人のブロックで全員島の上位選手。
しかしこのブロックを何と1セットも落とさず全勝!!
1位で予選を通過。
決勝トーナメントでも順調に勝ち上がり準決勝に進出!!
準決勝で同じチームのライバル 田代選手。
かつては駒澤大学のエースで敢闘賞も獲得している選手だ。
しかし僕の全勝街道もここで終了・・・結局3位であった。
決勝は友人の杉木選手と田代選手。
セットオールの激しい試合の末、杉木選手が優勝!!
杉木選手は農大の吉田選手、東大の松橋選手と若手強豪選手を
撃破しての優勝であった。
昨年優勝の藤沼選手は準々決勝で松橋選手に敗れてしまった。

夜はまたまた懇親会というか・・・飲み会。
今日は樫立の團邸で行った。
團邸とはかの「團伊玖磨」さんのアトリエである。
ご子息で著名な建築家の團紀彦さん(映画「るにん」の原作者でもある)が、朝から素潜りをして「石鯛」や「鰹」等を突いてきてくれた。獲れたての魚は旨い!!
そして「團伊玖磨」さんの当時のアトリエの前で記念撮影!
紀彦さんや浅葉さん、杉木、田代、吉田、大森各選手、
そして大会最年長の拓次さん&僕。
他のメンバーは飲んだくれてました・・・。
そしてこの写真を撮ってくれたのは、
蓮の花の写真家の第一人者「鈴木薫」さん。
(カメラは僕のデジカメ・・・)
悪天候にも恵まれ?無事に終わった浅葉杯_f0000593_23593718.jpg


いや~、楽しい2日間であった。
そしてみんなは明日の1便で東京に戻っていく・・・
ただ今外は雨と風で大荒れ・・・さてさて帰れるだろうか?

そして今週の日曜日は、またまたキングコングのランキング戦。またまた同じメンバーと戦わなければならない・・・。
by isolabella2005 | 2006-11-19 23:59 | 八丈島
<< 浅葉克己さんの爆弾発言!! 懐かしい知らせ・・・ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧