人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



イタリアに恋をして その3

イタリア式ヴァカンスといったら、やっぱり“海”!!
僕も夏、行ってきました!イタリア式ヴァカンス!!

僕が行ったイタリアの海は「ALASSIO(アラッシオ)」。
地中海に面した、西リビエラ地域の一角にある。もう少し西に行くと「サンレモ」である。
この「ALASSIO」はイタリア人には人気のリゾート、
なんと行ってもすべてプライベートビーチなのだ。
なのでホテルの指定のビーチで、パラソルとビーチベッドを借りて指定の場所を陣取る。
イタリアに恋をして その3_f0000593_21161760.jpg

もうビーチ一面カラフルながら均一のとれたレイアウトのパラソルで埋まっている。
まさに地中海リゾート!!
僕は地中海の海はここで2ヶ所目・・・
初めて見た地中海はシチリアのタオルミーナ。
そうあのジャック・マイヨールの「グランブルー」の舞台となった海である。
海のきれいさでいったら、今僕が住んでいる八丈島の方が断然きれいだが、
そこはやはり地中海・・・まわりの景観と溶け込みいい雰囲気なのだ。
僕は仕事のついでに2回ほどこの「ALASSIO」を訪れた。
そういえば子供達と卓球をやって「君、強いね!」と褒められたこともあった。
そうそう、そしてここで野外シアターも見た・・・
確か作品はトム・ハンクスの「キャスト・アウェイ」だった。
日本語訳がなかったが、あの映画ほとんどセリフがないので助かった・・・
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」を見て憧れていた、
海辺の野外シアターを体験できたことがとても嬉しかったことを覚えている。

是非、機会があったらまた行ってみたいものだ。
そう言えば、八丈に移住してからというもの、他のリゾート地に行かなくなったな~。
イタリアに恋をして その3_f0000593_2127153.jpg

by isolabella2005 | 2006-12-08 21:27 | イタリア
<< しょぼくれた文字の意味 イタリアに恋をして その2 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧