人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



1年を振り返って・・・

クリスマスイブから風邪でダウン・・・
何故か毎年のように年末年始になると風邪をひく。
一番酷い時は年末に40度の熱を出し、
正月は家族全員が感染し寝正月となったこともあった。

なんとか半ば強引に復活させ、2週間ぶりに島に戻ってきた。
しかし島は凄い風・・・というより突風!!
話によると昨日の風は台風以上の風だったとか・・・
家に着くなり庭の様子がおかしい・・・??
よ~く見ると庭においたベンチの座面がない??
庭のベンチの座面は、よく工事現場で使う鉄板の足場を2枚使っている。
1枚でも数10kgの重さはある。それがない??
さらによ~く見ると、飛ばされて地面に転がっている・・・
ということは昨日の突風で飛ばされた??
今まで台風でもビクともしなかったのに、よほどの風だったようだ。
そんなことで今日も1日風が吹き荒れ、明日はさらに酷くなるよう。
果たして年末年始はどうなってしまうのだろうか???

しかし今年も残すところ後3日・・・
ついこの前、荒川静香がトリノで金メダルをとっていたのに、
もう10ヶ月も前の出来事なのだ・・・早い!!

今年1年、いろいろあったな~
娘の高校受験合格から始まり、卓球で東京選手権出場、
スポーツジムを復活、島で起業もした。
健康面では右肘がテニスエルボーになり、試合中にギックリ腰にもなった。
そして今年も全国各地でインフィオラータの創作ができた。
まあ、いい意味でも悪い意味でも充実した1年だったようだ。

しかし何より一番よかったことはストレスを感じず生活できたことである。
これはすべて島での生活が要因となっている。
それを痛感したのは血圧・・・
島に移住する直前は190/160。
いつ脳梗塞や心筋梗塞で死んでもおかしくない状態だった。
それが今年の夏に行われた島の健康診断では118/80。
薬は一切飲んでいない・・・これが島のパワーである。
やはり人間にとって一番の薬は、
ストレスのない生活とマイペースな生活、そしてきれいな空気なのだろう。
来年もこの生活が続けられることを祈って新年を迎えたいと思う。

さあ、明日は家族が島にやってきて大掃除!!
30日は町の餅つきだ!!
後3日といえど、まだまだイベント続きの3日間・・・
さあラストスパートだ!!
by isolabella2005 | 2006-12-28 22:33 | 八丈島
<< 八丈島の餅つき「ヒョン・ハー・... 椿山課長の7日間に涙・・・ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧