人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



マイレージで世界旅行???

明日の1便で上京する予定であったが、
なんとなく怪しい天気になってきたので、急遽最終便で上京。
これで間違いなく明日は名古屋入りできる。

僕は今、2つの航空会社のマイレージクラブに入会している。
ひとつは「ANA」。
これは年間50回以上行き来する羽田ー八丈島のマイレージを
無駄にしてはならないと思い2年ほど前に入会した。
この2年で既に6万マイレージ以上が貯まった。
6万マイレージの対価は、韓国なら4往復でき、
ヨーロッパも往復ができるのである。
たかだか片道300kmの距離ではあるが、
塵も積もれば山となるとはよく言ったものだ。

そしてもうひとつは「アリタリア航空」。
2000年からイタリアへの出張が多くなり、
多い年で年間6回はイタリアへと向かった。
そんなことでその時に入会したのだ。
そしてこちらはDCカードとの提携カードを申込んだ。
通常クレジットカードは購入金額に応じたポイントが貯まり、
いろいろな商品や商品券と交換できる仕組みとなっている。
ところがこのアリタリア航空の提携カードは、
ポイントがすべてマイレージに変換されてしまうのである。
そして僕はその仕組みを、つい最近まで知らなかったのだ。

僕の生活にクレジットカードはなくてはならない必需品!!
八丈島に移住した際に購入した家具もカード、
ヤフーオークションの支払いもカード、
羽田ー八丈島の航空券もカード、
食事もカード、買物もカード・・・・
そして仕事でも利用している。
なので、いつの間にか自然とマイレージが貯まっていたのだ。

ある日、アリタリア航空に電話で現在貯まっているマイレージを尋ねた。すると・・・
事務局:「16万マイレージです」
僕  :「それって何ができるんですか?」
事務局:「世界1周してもお釣りがきますよ」
僕  :「えっ?じゃあアフリカも行けちゃいます?」
事務局:「もちろん世界1周ができますから・・・」
既に僕は動揺中・・・
なぜなら中央アフリカのサバンナは僕の夢なのだ!!
自然の草原を走り回る動物達を見たい・・・
特にキリンが見たい!!フラミンゴの群れも見たい!!

そこで僕は仕事が少しだけ落ち着く2月下旬から
しばし休みをいただき旅にでることにした!!いや予定・・・
行き先は、中米キューバとニューヨーク!!
(つじつまがあわず、スミマセン・・・)
実は中米は前から興味があった。それはもちろん音楽・・・
ジャマイカでレゲイか、キューバでブエナ・ビスタか・・・
気持ち的にはジャマイカなのだが、
調べてみると現在外務省の渡航注意警報発令中!!
なので現在の心境はキューバより・・・?
そして中米の帰りにはニューヨークに立ち寄りブロードウェイ三昧!!
「ムーヴィン・アウト」や「レント」、「ナイン」も見たい!
ニューヨークはもう20年近く行っていないので楽しみだ!!

ここ2年ほど海外にでていないので、本当に久しぶりといった感じ・・・
特にしばらくはずっと欧州(イタリア)中心だったので、
アメリカ側はもう20年ぶりぐらいである。
かつては全身アメリカン!な人間性だったのに、
最近は中味までイタリアン!な人間性に変わってしまった。
中米でさらに濃いラテン気質を注入してこよう!!

って・・・本当に行けるのかな~????
by isolabella2005 | 2007-01-22 01:01 | その他
<< サプライズ!な・ご・や!! 島初のクラブチーム発足!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧