人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



のぼり調子??

一昨日島のガキンチョ2名が試合のため上京。
昨日は立川で都下選手権のカデットの部に出場した。
僕は休みを返上して監督として同行・・・
せめて勝ち上がっていい気分にしてもらいたいものだが・・・

いきなり一人寝のできないS村選手が初戦で小学生に敗退!
いったい何をやってるの??????
しかしK藤選手はいい集中力で勝ちあがる。
4回戦では、正月の大会でストレート負けした選手に、
逆にストレート勝利!お見事!!結果は4位入賞であった。
入賞者の大半が中学2年生の中、1年生での入賞は立派である。
しかしその後お邪魔させてもらった東大卓球部では、
全然ダメダメ・・・本当に集中力が持続できない連中である。

そして今日は僕もエントリーしての北区オープン。
実はこの大会はあまりにもレベルが高いので、最近出場していなかった。
会場に着き、組合せを見るとさらにレベルアップ!!
もうそのまま帰ろうかと思ってしまうほど・・・
ガキンチョ達のダブルスは1回戦を勝てば、
高校卓球界のトップ選手K部選手と対戦・・・なのだが、
たいして強くない相手に、信じられない敗退。
折角のトップ選手との対戦も夢に終わる・・・。
シングルスはS村選手が1回戦を勝ち、
2回戦でかつてのインターハイチャンピオンT橋選手と対戦。
圧倒されながらもノータッチでドライブを決める等、見せ場を作った。
しかし今度はK藤選手が初戦負け・・・
まだまだ甘い2人である。

そして僕はというと・・・
一般シングルスは3回戦で若手の強豪選手と対戦。
1セットはとったものの若さ負け・・・いや力負け・・・
そして年代別シングルスでは2回戦で、
僕の天敵であり、全国大会常連の具志○選手と対戦。
球使いの上手さにいつも翻弄されてしまう。
ところが今日はカットと攻撃のバランスがよく、
なんとストレート勝ち!!これは大きな収穫であった。
3月1日から始めた調整が早くも現れたのか??
これでスランプからも脱出、
少しは東京選手権への自信になったかも??
生ゴミの中からラバーを探してよかった・・・

試合後は応援に駆けつけてくれた皆さんと
表参道のブラジル料理「バルバッコアグリル」へ。
そして案の定、ダイエットを忘れ食べ過ぎてしまった・・・
またまた明日から厳しく食事制限をしないと。

明日・明後日は久しぶりの試写会2本立て。
明日は「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック
やキャメロン・ディアス主演の「ホリデイ」。
明後日は今年のアカデミー賞主演男優賞を獲得した話題作
「ラストキング・オブ・スコットランド」。
お相手は両日ともお酒の大好きな美人の役者さん・・・
と言うことは、明日・明後日ともダイエットは無理?そうなので、
これは出社前に、朝一番でジムに行かないと・・・

さてさて遊んでばかりもいられない・・・
確定申告をしないと!!
今週木曜日に帰島し1日で仕上げて金曜日に提出しないと
東京選手権に間に合わない!という余裕のなさ。
しっかり節税も考えなくてはいけないのに・・・。
by isolabella2005 | 2007-03-04 23:18 | 卓球
<< そうだ!写真集をつくろう!! セクシーな僕のお尻に火がついた?? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧