人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



玉砕・・・

東京選手権、行ってきました!!
僕の出陣は14:00から19コートの予定でしたが、
前の試合が早く終わり、少し前倒しでスタート。

しかしいきなり審判にラケットを取り上げられ、
「このラケット、ずいぶん汚いですね~」と・・・
結局審判委員長の審議となり、
「許容範囲」との判決でようやくコートへ。
すると今度は僕のまわりをグルグルと回り始める・・・
そして肘のサポーターにメーカーロゴがでていると注意され、
ガムテープを貼られ、
続いてユニホームにJTTAAのマークがないと注意・・・
実は東京キングコングのユニホームはオリジナルのため、
JTTAAマークは裾についている。
しょうがないので、コート上でシャツをパンツからまくしあげ
了解をもらってやっと試合開始・・・
このすったもんだで約10分ぐらいおしてしまった。

対戦相手はかつての全日本チャンピオンで、
現在日大卓球部監督のS田選手(栃木代表)。
かつて何人もの友人を酒で潰している酒豪。
もちろん卓球の腕前も超一流!!

いきなり初球いいレシーブが決まり先取点!!
その後は一進一退の攻防が続くも、
後半先手を取られ1セット目を失う。

2セット目も中盤2本リードするも、
そこから挽回され逆転負け・・・。

3セット目は中盤から一気にはなされ、
最後はお決まりのサーブミスで終了。
相手に一矢も打ち込めず玉砕・・・悔しい!!

でもまあ、予想よりはいい出来だったのは・・・
応援に駆けつけてくれた綾瀬太郎君が試合をビデオで収録、
試合後プレビューしたが、まあまあかな・・・??
でもフォア側のカットのフォームが最悪!!
課題を発見できたのはラッキーだった??
自分で言うのもなんだが、随分とほっそりとしたような??

しかしS田選手の後ろにはN大卓球部の大応援団。
1点取るたびに大声援・・・まるでアウェイ状態??
でもね・・・僕もN大OBなんだよね・・・無名だけど・・・
せめて女子部員だけでも僕の応援についてくれたら
もう少しは点数が取れたかも??

これで僕の東京選手権も終わり。
来年も出場できるよう頑張らないと!!
この大会は全国の懐かしい友人にも会える、
同窓会のような楽しい試合だからね・・・。

大応援団に負けず?応援してくれた、
四元さん、吉田さん、綾瀬太郎君、島子さん、るかさん、
そしてベンチコーチをしてくれたナベゾ~君・・・
ありがとう!!
これに懲りずまた応援してね!!

しかし毎回思うことだが・・・
年代別の選手もみんな強いんだよね。
みんな社会人のはずなのに、一体いつ練習してるの?
あの動きは絶対毎日練習しているはず・・・羨ましい。

さてさて、明後日からは西日本ツアーが始まる・・・。
by isolabella2005 | 2007-03-14 03:15 | 卓球
<< 明日から西日本ツアー! やっぱりロッキーだよね!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧