人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



頑張ったガキンチョ達

昨日・今日の2日間、
新日本スポーツ連盟主催の「中高生卓球大会」が行われた。
春休みの定番試合として人気が高く、
都内近郊から多くの中学生がエントリーする。

八丈島のガキンチョ達も今回初エントリー、
団体戦・個人戦の2種目に出場した。

団体戦は先にも書いたように見事優勝!!
1ゲームも落とさずの完全優勝は素晴らしかった。
今までなら負けてしまうような試合の流れも、
無理せず辛抱しながら勝利したことは、
彼らがまたひとつステップアップしたことを確信した。

そして今日は個人戦。
東京代表選手等の強豪選手をはじめ300名を越す出場者に、
組合せを見たとたん、今日は駄目だな・・・と思えたほど。
最初は4名の予選リーグが行われ、1位が決勝トーナメントに出場できる。

ガキンチョ達はK部兄がまさかの予選2位で敗退したものの、
1年生トリオは全員全勝で決勝トーナメントに進出!!
決勝トーナメントも順調に勝ち上がって行った。

結果はK藤がベスト32。
私学大会2位のカットマンと対戦、2セット先行したものの、
勝ち急いだのか、突然乱れだし修復できずに敗退した。

K部弟はベスト16。
全国大会東京代表の小学生と対戦、セットオールの激戦となったが、
最後の最後で点がとれず惜敗・・・
本当は3-1で勝てた試合だったので残念だった。

一人寝のできないS村は、なんと3位!!
それも一番厳しい激戦区を勝ち上がっての3位だった。
昨日からとても調子がいいのか実力なのか・・・強い!!
途中からS村の試合を他校の生徒が見に来るほど・・・
その卓球は攻撃的で格好いい!!
しかし準決勝で、昨日の決勝でストレート勝ちした相手に
セットオールでまさかの敗退・・・
この試合は攻撃的な格好いい試合はできていなかった。
決勝を意識して守りに入ってしまったような感じ??
それにしても300名の参加者の中での3位はたいしたものである。
それも1年生で・・・。

まあ、これを機にみんなステップアップしてくれるといいんだけど?
強くなればなるほど、僕のいい練習相手になるからね。
追記すると、予選2位で敗退したK部兄は、
その後順位トーナメントの2位トーナメントで優勝した。

で、S村の3位入賞を祝し、写真公開!!
頑張ったガキンチョ達_f0000593_053594.jpg

by isolabella2005 | 2007-03-31 00:15 | 卓球
<< 無事終了・・・マスクカーニバル 始まりました!ヴェネツィアン・... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧