人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



お気に入り!

今度のGW、晴海トリトンスクエアにて「晴海花市」なる
フラワーマーケットを開催する。
様々な種類の花を用意し、ヨーロッパのマーケットのような
会場づくりにしたいと考えているのだが、
クライアントの要望で、すべてのコーナーは「○○花屋台」
という名称になってしまった・・・イメージが違う!!

どんなコーナーがあるかというと、
①トリトンスクエアに咲く春の花々を集めたコーナー
②インフィオラータで使用する様々なバラのコーナー
 ここではプリザーブドやアレンジメントなんかも出品
③南の島の花や植物のコーナー
④南半球に咲くネイティブフラワーのコーナー
⑤インテリアにもなる和をテーマとしたコーナー

南の島のコーナーでは食虫花なんかもでる予定!
そしてこのコーナーでは、当然の如く八丈島が活躍する!!
島の友人で園芸業を営む石野君に協力を依頼、
彼は中々ユニークでおしゃれな商品を開発している。
そこで昨日我家に泊まり、無事狼に襲われずにすんだ
ギャル達を同行し、石野君のビニールハウスへ・・・

すると昨年の正月に八丈島空港のロビーにインフィオラータを
創作した際に借りた、流木に植え付けした植物があった!!
それも一番気に入っていた格好いい奴!!
これがまたおしゃれ!
お気に入り!_f0000593_23124134.jpg

当時とてもほしかったんだけど、
まだそこまでずうずうしいことが言えるほど本性を表していなかった。
でも今回はどうしてもほしかったので、
それでも気を使って「売って!」とお願いしたら、
なんとただで「持ってていいよ!」と・・・気前いい!!
それなら前に言っておけばよかった・・・
早速玄関に飾ってます。ありがとう!!
まあこんなような島のものを使った変わったものも販売する。
お気に入り!_f0000593_23131648.jpg


さてさて八丈島の観光広報宣伝事業の企画提出期限も
いよいよ明日まで・・・まだ悩んでいる・・・
でも一応頭の中では企画はまとまっているし、裏も完璧にとれた。
僕的にはGood!な企画だと思うんだけどな~
いまいち島の考えが解らないんだよね。
島で採用されなかったら、他の案件で提案すればいいか!?
企画書自体はすぐできそうなので、
明日のお昼ぐらいまで悩んでいようかな??

追記ですが・・・
今日底土の八丈島回遊魚まつりに行ってきた。
鰹の刺身やとび魚のたたき、すりみやつみれ汁に
明日葉のかき揚げてんぷら・・・その上島酒飲み放題?
それがすべて無料で提供される。
一緒に行ったギャル達は大喜び!!
島の食が体験できる、こういった振舞いイベントはいいな~
6月末までの土日・祭日に開催している。
是非、ご賞味あれ!!
by isolabella2005 | 2007-04-15 23:13 | 八丈島
<< 出しちゃった・・・ 誕生会? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧