人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ダイハード4.0。。。スゴッ!

まだ写真の整理をする気になれない。。。
1枚1枚の画素数が大きいので、
整理には相当根気がいりそう。
来週島に戻ったらゆっくりやりましょう。。。
写真専用?に今日80GBの外付けHDも買ったし。

帰国早々、今日は早速試写会へ!!
今日の作品はあの世界一運の悪い男の物語「ダイハード4.0」。
いや~これは面白かった!!!!
僕的にはシリーズ最高の傑作かも??
第1作の超高層ビル占拠も、
第2作の空港パニックも、
第3作のマンハッタン爆破も凄かったけど、
今回の作品は「ここまでやるか!??」っていうぐらい衝撃的。
マクレーン刑事は2時間ファイトしっぱなしでした。。
この作品はお金払って見ても後悔はしないでしょう。
「スパイダーマン3」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」もいいけど、
今夏の一押しは「ダイハード4.0」で間違いなし!
本当、今年は洋画も邦画もいい作品が多いな~。。。

僕が「ダイハード」を知ったのは1989年。
僕が制作総指揮をした、小劇場演劇のライブビデオでのこと。
当時人気のあった「劇団ショーマ」という劇団の劇中の中で、
「ダイハード」「ブルースウィルス」という言葉がでてきた。
(「けれどスクリーンいっぱいの星」という作品で、
アスミック社より全国発売されました)
なんだか面白そうだな~と思い、見たのが最初のきっかけ。。
それからもう18年。。。
ブルース・ウィルスも同じように年をとっているはずなのに、
なんだか18年前よりタフに思えるのは僕だけだろうか??

まあ「ダイハード」もいいけど、
是非僕がプロデュースした「けれどスクリーンいっぱいの星」
も見てみてください!!
まあレンタルビデオショップにあるかもしれないけど、
探すのはたいへんだろうな。。。

とにもかくにも「ダイハード4.0」ご覧あれ!!
by isolabella2005 | 2007-06-23 01:39 | 映画
<< TingaTingaの巨匠Ja... イタリアでインフィオラータ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧