人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



社会貢献型インフィオラータの誕生?

今年、日本盲導犬協会は40周年を迎える。
実はこの40周年事業とインフィオラータをコラボレートさせ、
新しい社会貢献型のインフィオラータを展開することとなった。

目の見えない人になぜインフィオラータ??

実はいくつかの目的があり、
ひとつは子供達の助け合う気持ちを育むこと。
そして目の不自由な人たちの社会参加への促進支援。
つまり目の不自由な方たちは、花の香りと感触を楽しみながら
子供達とともに協働でひとつの作品を創りあげていくことで、
自信と確信を持ってもらうとともに、
子供達は目の不自由な人たちの眼となり、一体となり、
作品を創りあげることでの助け合い精神を育成する。

そしてインフィオラータのベースとなる花をシンボルに
寄金を募り、盲導犬の普及につなげていく。
これらが上手くリンクすれば、
新しい社会貢献のシステムが出来上がる。。。
このような活動は、
昨年僕が設立した会社の大きな目標であった。

いつかはサバンナを舞台とした
環境支援のシステムを創りあげたいんだけど。。。

ということで、5日はお偉いさんが大挙して来社、
なので明日上京する予定だったのだが、
大事をとり今日の3便で上京した。

今回は大阪にも出張しなければならないし、
決算前の取締役会もあるし。。。目まぐるしそう。。
やっぱり東京に来ると毎日忙しい。。。
by isolabella2005 | 2007-07-04 01:08 | インフィオラータ
<< 内田繁さんの紫綬褒章受賞を祝う会 サファリ便り④ ~ンゴロンゴロ... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧