人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



内田繁さんの紫綬褒章受賞を祝う会

昨夜は世界的インテリアデザイナー内田繁さんの
紫綬褒章受賞を祝う会にでかけた。

六本木の泉ガーデンギャラリーで開かれたこの会には、
各界の著名人等800名が出席、
今年のミラノサローネ(世界的な国際家具見本市)に
出品された内田さんの作品等も展示されていた。
内田繁さんの紫綬褒章受賞を祝う会_f0000593_2271895.jpg

内田繁さんの紫綬褒章受賞を祝う会_f0000593_2211287.jpg
僕的にはイタリアンなインテリアも素敵だったが、
内田さんの創る茶室が魅力的。。。
八丈の家にある茶室もあんな感じに変えたいな~

会場内は大混雑。。。
でもいたるところに知った顔、見たことある顔が。。。
あっ!山口智子だ!!
山口智子は年取ってもきれいだった。。。
他にも三宅一生さんや三枝成章さん、日比野克彦さん等、
そうそうたる顔ぶれ。。。
日本のトップクリエーター、アーティスト大集合といった感じ。
こんな中に入ってしまうと、まだまだ僕も青いな。。。
つくづく浅葉克己さんの凄さを実感。。

ビュッフェスタイルのおしゃれな料理も美味しく、
アトラクションのジャズライブも最高!!
なんとゲストボーカルにKeiko Leeやマーサ三宅が登場!!
なんでも内田さんは大のジャズ好きらしい。
とりは浅葉さんの南京玉すだれ。。。
内田繁さんの紫綬褒章受賞を祝う会_f0000593_22113853.jpg

数年前に八丈島で見たときよりずっと上手くなってる。。。
そして最後に気付いたのだが、司会は木内みどりさんだった。。。

余談ではあるが、会場で浅葉さんから
「彼は佐藤可士和だよ。」と紹介され、
最後に名刺を交換したら佐藤卓さんだった。。。
あやうく騙されるとこだった???
何歳になっても、やんちゃな浅葉さんである。

こういう場に出席すると、
本当に自分はまだまだだな。。。と実感、いい刺激になる。。

実はこの会場の照明演出は、
僕の専属?照明アーティストである藤本晴美さんだった。
2年ぶりにお会いしたが、相変わらず元気で精力的。。。
藤本さんのあの元気。。。その秘訣を教えてほしい。。。??

さあ、僕も紫綬褒章目指して頑張ろう??
by isolabella2005 | 2007-07-06 22:08 | その他
<< はとバスツアーに初参加!! 社会貢献型インフィオラータの誕生? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧