人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



さらに、ガッカリ。。。

我家のヤスデ退治に時間を費やした友人たちは、
今日の1便で帰京していった。
今夜は僕ひとりでヤスデ退治をしなければならない。。。
というか、もう既に退治している。

そんなことは初めからわかりきっていたことなので、
そんなにガッカリするような問題ではない。。

実は僕も明日上京するのだが、
上京する前に冷蔵庫に入っている野菜を食べてしまおうと、
珍しく料理をする気になったのだ!!
サウナの中でずっとメニューを考えに考え、
(といっても、そんなにレパートリーがあるわけでもないが)
今日はサラダと野菜のパスタを作ることにした。
なぜなら。。。
先月ローマに行った際、
CAMPO DE FIORI(カンポ・デ・フィオーリ)という広場の
朝市でパスタやピザ等のスパイスを何種類か買ってきたのだ。
さらに、ガッカリ。。。_f0000593_23284171.jpg

さらに、ガッカリ。。。_f0000593_23291822.jpg
で、この前ピザトーストにスパイスをかけたら、
なんと本場イタリアンな味!!
そこで今夜はパスタスパイスを使って、
パスタを作ってみようと思ったのだが。。。

確かマーケットのオヤジが、
「パスタ一皿に、このスパイスを大さじ1杯使うから、
100gなんかじゃすぐなくなっちゃうよ!!」
といっていた記憶が。。。
さらに、ガッカリ。。。_f0000593_23302425.jpg

そこで出来上がる直前のオリジナルパスタソースに、
大さじ1杯のスパイスを振りかけ、
そこに茹であがったパスタを入れまんべんなんく混ぜる。。。
そして出来上がり!!とりあえず香りは本場イタリアン!!!

食卓にはバジル風味のミックスサラダとビール。。。
グラスのビールをグッ!と飲み干し、パスタの味見。。。
。。。。。
。。。。。
。。。。。か、辛い!!!!!辛すぎる!!!!!
それでも我慢してふた口は食べました。。。
でも駄目。。口の中の感覚が全くなし。。。
結局、今夜はサラダしか食べれなかった。。
あとは食後のドルチェでチョコパイを1個。。
でも全然チョコパイの味がしなかった。

なので今お腹が無性にすいているんです。。。

パスタ料理には自信があったのに、ちょっと自信喪失気味。
一体スパイスはどれだけいれればいいの???
あれはマーケットのオヤジの営業トークだったのか、
はたまた僕のつたないイタリア語によるニアミスだったのか、
今となっては何とも言えないね。。。

今回の帰島は最後の最後までガッカリでした。。。
by isolabella2005 | 2007-07-17 23:23 | 八丈島
<< ベクシル(VEXILLE) とってもガッカリ。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧