島とバラ色の生活



優勝!!

今日は島から中高生のガキンチョ7名が上京し、
東京体育館で「関東オープン中高生大会」に出場した。
春休みに出場し、団体で優勝した試合の関東大会である。
今日はその個人戦。。。

中学生の部に4名、高校生の部に3名がエントリー。。
高校生のレベルはわからないが、
中学生のレベルはかなり高かった。。
東京代表クラスが結構出場している。。

もう結果から報告します!!
高校生の部で神部直也(高1)が、なんと優勝!!
それもすべてストレート勝ちという圧勝で!!
どんな大会でも優勝するのは大変なことなので、
今回の優勝はたいしたものである。
今まで中学生達の活躍で、影の存在だった神部のお兄ちゃんが
やっと日の目をみたことは嬉しい限りである。
これをバネに、来週の東京国公立大会での上位進出を目指してもらいたい。

中学生達はというと。。。
神部勇気は予選リーグ途中から発熱でダウン。。
それでも棄権しないというので、毎試合医務室から登場。。。
いつもの冷静さ、精彩さがなく、決勝T1回戦でまさかの敗退。。。

山本はやては予選リーグでシード選手を破り決勝Tへ進出。
3回戦で第1シードと対戦し、セットオールで惜敗。。。
それでもベスト32。。。

前回3位で第4シードの関村友貴は、
最近の好成績で自信がついたのか、試合に強い!!
危うげなく予選リーグ、決勝Tを勝ち進むが、
ベスト8決定戦で完敗。。。
勝てない相手ではないのだが、相手の方が数段安定感がある。
関村だけに言えることではないが、
今回試合を見てても、安定感がなさ過ぎ。。。ミスが多い!
あれでは上位に進んだとき、競っても勝つことは難しい。。
結局関村は不本意なベスト16。。。

加藤成順は、相変わらず予選リーグではダラダラ。。。
起きているのか、寝ぼけているのか??
やる気がないのか、負ける気でいるのか??
そんな気持ちにさせられる。。。
予選リーグを通過し、決勝!でやっとお目覚め。。。
しかし準々決勝で、残念ながら力尽きベスト8入賞!!

出場者300名の中での成績なので、まあまあかな。。。??
さて今月22日には同大会の団体戦がある。
前回春に中学の部で優勝したので、今回は高校の部に挑戦!!
果たしてどこまで勝ち上がれるか??

試合終了後はガキンチョ全員を引きつれ新宿のシズラーへ。
この元気を、なぜ試合に出さないのかな~???
[PR]
by isolabella2005 | 2007-08-08 00:21 | 卓球
<< ハワイへGO!? ウサギに翻弄されたインフィオラータ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧