人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



絶景!東京湾大華火大会

今夜は東京湾大華火大会でしたね。
実は八丈島も今夜は花火大会だったのです。。
東京湾ほど派手ではないけど、
ネオン等全くない、真っ暗な空に打ち上げられる花火は最高!
それも潮騒を聞きながら。。。
さらに島だから夜は涼しいし。。。
その上、内地みたいに混雑してないし。。。
移住してからというもの、
毎年この花火大会を楽しみにしているのです!

ところが今年は、僕が所属する卓球チーム
「東京キングコング」(四元奈生美選手所属)のランキング戦
と重なってしまい、残念ながら帰島できず。。。
[m:56]
その上、折角帰島を諦めて出場したにも関わらず、
結果は1部の3位。。。去年よりランク1つ落としました。。。

なので3年ぶりに東京湾大華火大会の見物へ!!
前回はトリトンスクエアの前社長からVIP席の招待券をもらい、
東京湾の一番前で(それもビール付)堪能!!
真上に打ち上げられる花火の迫力と、
打ち上げられた花火の火の粉に盛り上がってました。。
で、今回も実はVIP席で鑑賞!!それも超VIP席。
セレブな気分で楽しんできました。。。
と言うのも、今回のVIP席というのは、
僕の会社の取締役が購入した高級マンション!!
芝浦のケープタワーというマンションの超高層階。。。
その上、花火会場の真前という絶景の立地でした。

なんでも1本10万円もするという
越の寒梅の古酒(焼酎)やシャンパンをいただき、
飲めや食えやの花火宴会でした。
勘違いされては困るのですが、
僕の会社は社長より取締役の方が裕福で偉いんです。。。
なので僕の自慢といえば八丈の家から見える太平洋の絶景だけかな??
そして焼酎と言えば市販の島酒。。。

しかし素晴らしかった!!
何の障害もない目の前に打ち上げられる花火。
そして1時間半にもおよぶ夜空の饗宴。。。
予想以上に満足しました!!
これで来年以降もベストポジションをキープ??
「来年も呼んでくださいね!!」

できることなら、島の花火大会と日程をかえてもらいたいんだけど。。

今日から夏休み突入!!
明日は久しぶりに「Life 天国で君に遭えたら」の試写会です。
(でも、まだチケットが届かない。。。
[m:52]
by isolabella2005 | 2007-08-11 23:06 | その他
<< 天国で君に逢えたら ハワイへGO!? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧