人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



流木を探し求めて。。

先週帰島してから八丈島はずっと快晴!
なので日中は残暑どころか炎暑です。。
そして特に今日はとびきりいい天気なので、
こんな日は「海に行くっきゃない!」と、
ひとり車を走らせ家の近くの藍ヶ江へ!!

僕の海の友は、シュノーケリング3点セットとiPod、
そして海の帰りに行く温泉セット。。
11時頃、藍ヶ江に行くと珍しく誰もいない。。。貸切り!

実は今日、藍ヶ江に来たのにはもうひとつの目的が。。
それは“流木”。
藍ヶ江の海岸に打ち上げられた流木を拾いにいくのです。
流木というのは当然のことながら同じ形をしたものはなく、
またその形状もとてもユニークなものが多いのです。
なので流木を拾う時は、いかにユニークというか
アーティスティックな形状のものを探すかが大きなポイントになります。
そしてその形状探しが実は宝探しのようで、とても面白いのです。

今日は約1時間、藍ヶ江の海岸を散策。。。
よさげな流木を何本か見つけたのですが、
足場が悪く危険なので4本だけチョイスし持ってきました。
なかなかいい形状してるんですよね!
これからこいつらを使って、何か創ろうかな??
前にもらったエアプランツもたくさんあるし、
前にインフィオラータで使ったプリザーブドフラワーもあるし。。。
いずれにしても我家のグッズになることは間違いなし!!

このように八丈島ではこんな宝探しのような楽しみ方もあるのです。
これなら1年中楽しめます!特に台風の後なんかが狙い目!!
是非自然からの素敵な贈り物を見つけてください!!

流木探しの後は、藍ヶ江でひと泳ぎ。。の予定が???
ひと焼きしようと横になったら、
なんとも言えない潮騒と小鳥達の囀る気持ちのいいBGMが。。
iPodを聴くのやめ、しばし自然のBGMに酔いしれていたら、
そのまま90分ほど爆睡してしまいました。。。
現在、半面丸焼け状態です。。。痛!!
ということで、格好悪いので明日も半面焼きに行ってきます。
島の日射しは強いから気をつけないとヤバイです。。。
by isolabella2005 | 2007-08-19 16:53 | 八丈島
<< 半面焼き! 今日、八丈にバブルがやってきました! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧