人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



負けてしまった。。

今日は東京体育館で「関東オープン中高生大会」という大会が
開催されました。
そんなわけで、昨日島からガキンチョ達が上京。。。

春の大会では中学生の部に出場し完全優勝を成し遂げたので、
今回は高校生の部にエントリー!!
中学2年生中心のチームが、果たして高校生相手に
どこまで食らいつけるか?が課題でしたが。。。

昨日は上京後すぐに東京農大で練習をさせてもらい準備万端で参戦!
予選リーグは高校生相手に1ゲームも落とさず全勝!!
決勝トーナメントでも初戦の日大一高Aチームにストレート勝ち。
しかし準々決勝でついに1ゲームを落としてしまった。。。
でも3勝1敗で勝利!!
なんとか準決勝まで勝ち進み、次の相手は第2シード。。。
レベル的には勝てるだろうな?と思ったのですが、
後1歩力が及ばず1勝3敗で負けてしまいました。。。
負けた試合はどれも大接戦で、どちらが勝ってもおかしくない展開でした。
ただここぞという場面で失点してしまうのは、やはり経験不足かな??

確かに高校生の部で3位入賞は素晴らしい成績だけど、
正直このレベルの相手に負けているようでは、まだまだ。。。
今回は10日間近く滞在し4つの大会に出場、
その上全国クラス(関東2位)の学校との合同練習も行うので、
この機会に一皮二皮むけてくれるといいんだけど。。。
今回の一番の目的は28日に行われる
全日本カデット予選での代表権獲得!!
強豪ひしめく東京で、なんとか代表になってもらいたいものです。

そういう僕も25日は全日本の予選。。。
こちらはもっと厳しいけど、ラッキーな組合せを祈って
頑張りたいと思います!!

<今後の試合予定>
8月25日 全日本マスターズ予選(僕だけ)
8月26日 多摩オープンダブルス戦(僕とガキンチョ)
8月28日 全日本カデット予選(ガキンチョだけ)
8月29日 多摩ジュニア団体戦(ガキンチョだけ)

PS
ウッシー、○森君、伊勢○さん。。。
今日は応援ありがとうございました!!
28日も是非応援よろしくお願いします!!
会場は西葛西の江戸川スポーツセンターです。。
by isolabella2005 | 2007-08-22 23:09 | 卓球
<< 「ミルコのひかり」に感動。。 半面焼き! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧