人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



海を渡ると、夏は終わっていた?

今日の2便で10日ぶりに島に戻ってきました。

最近夏バテのせいか体調がよくありません。
集中力はないし、胃腸の調子もよくないし、
何と言っても疲労感が抜けないのがつらい。。。
軽めの全身慢性筋肉痛といった状態です。
体力をつけなければ!と無理に食事は摂るものの
すぐ満腹感となり、気持ち悪くなってしまう。。。
温泉に行ったり、マッサージに行ってみても効果なし。。
こんな症状は初めて。。。??
何かいい対処法ありませんか?

そこで!というわけではないのですが、
1週間ほど島で療養しようと戻ってきました。
海を渡って300km、真夏の島のはずが。。。
八丈島空港に降り立つと、なんともう秋の気配??
天気は快晴だけど、風が心地いいのです!
この風は秋のぬくもりを感じさせてくれます。
10日前までは、日中家の中にいることなどできない暑さで、
クーラーすら涼しさを与えてくれることがなかったのに。。。
今日は窓を開ければ心地よい風が、家の中を駆け巡り、
昼寝には最適な環境です。
たった10日間の間に季節は移り変わってしまったんですね?
これからの1週間、毎日がこんなんだったら元気になれそう。
当然朝晩はもっと涼しくなるのだろうから、
温泉も気持ちいいだろうし。。。

そして夏の間の暴飲暴食を戒める時でもあります!!
この1週間は野菜中心の生活で、対内環境を整え、
無駄な脂肪を減らしていこうと思います。
ということで、9月はダイエット月間とします!!

「ヘルシーな食事と筋力トレーニングでシェープアップ!
そして十分な睡眠と温泉療養でパワーアップ!!」

これが僕の9月の生活スローガンです!!

そうそう、体調がおもわしくないので感じたのかもしれませんが、
八丈島の空気は軽い!すごく呼吸しやすいんです!!
今日羽田を飛び立つまで、ずっと息苦しかった。。。
それが島に着くなり楽になったんです。呼吸がしやすい。。
そう言えば、喘息のひどい母親が
島に来ると喘息の症状が出ないと言っていました。
島の空気は、もしかしたら島の一番の宝なのかも!!

お仕事関係の皆様。。。
そういうことなので、ちょっとゆっくり療養させていただきます。。
ご了承のほどを!!
by isolabella2005 | 2007-09-02 23:22 | 八丈島
<< 中国茶に酔う。。 夏が終わる。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧