人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



中国茶に酔う。。

先日10年来の大親友から中国茶をもらいました。
なんでも7月の夏休みに北京に旅行に行った時のお土産だとか。。

旅行に行く前に「お土産は何がいい?」と聞かれ、
思わず「痩せるお茶!」とリクエストしたのですが、
2種類の中国茶を買ってきてくれました。
一つは「プアール茶」、もう一つは「龍珠茉莉茶」。
で、今「龍珠茉莉茶」を飲んでいます。

実はこれが不思議なお茶??
ウサギの糞のような茶葉を7~8個湯呑に直接入れ、
80度くらいのお湯を入れるのです。
しばらくするとその茶葉が湯呑の中で、
まるで種から芽を出し花を咲かせるように広がるのです。
しかもなんと8杯も飲めるらしい。。。
さらに使用後の茶葉は眼の上に置くと疲れがとれるとか??
只今2杯目を飲みながらこの日記を書いています。

すごく美味しいし、健康的なんだけど、
これって日本でも買えるのかな~??

因みに前から「減肥茶」という痩せる中国茶を飲んでいます。
効果があるのかどうかわからないけど、
こちらのお茶はちょっと味に癖があります。
でもこの「龍珠茉莉茶」は癖がなくて飲みやすいですね。

おおっぴらにはしてないのですが、
実は僕「煎茶道」の看板もってるんです。。。
名前も「宗晃」といいます。
なのでお茶にはちょっとうるさいんです。。。??
※これ以上は聞かないで!!
by isolabella2005 | 2007-09-02 23:26 | その他
<< 黒豚の誘惑に負けて。。。 海を渡ると、夏は終わっていた? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧