人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



盗撮!島の卓球。。

台風9号が原因なのか、今日は夏が逆戻り。。。
それも湿度の高い蒸し蒸しした7月上旬のような。。
じっとしていても汗ダラダラです。
夜になった今でも蒸し暑い。。。今晩はクーラーは必須!!

台風9号はなんと明後日には島を直撃するような??
島に移住して2年と8ヶ月にして初の直撃体験です。
島の人たちは早々と台風対策をしていますが、
僕はまだピンと来ないのです。。。
なんでも3年前に直撃した時は屋根が飛んでたとか??
果たしてどんな悪夢が待っているのでしょうか??
乞うご期待??

しかし7日には島を通り過ぎてしまうため、
8日のガキンチョ達の東京遠征には問題はなさそうです。
8日・9日は全日本ジュニアの予選会。
勝ち上がり代表になれば、あの石川佳純選手や森園選手達と
同じ舞台に立てるのです!!
ということで、ガキンチョ達も日々練習に励んでいます!

彼らは現在中学2年生。
卓球を始めたのは小学4年生の時でした。
しかし翌年には東京ホープスで3位となり、
いきなり全日本ホープスの東京代表に!
そして翌年には東京ホープスで1ゲームも落とさず完全優勝!
全員同じ中学に入り現在に至ってます。。。
対外試合もできず、同じメンバーとしか練習のできない
八丈島のガキンチョがなぜ勝てるの??
と、たぶん多くの人たちの疑問だと思います。
その理由は“指導者”がいいから!と言いたいところですが、
同じようなレベルの連中が同時期に5人いたからというのが
大きな理由ではないでしょうか?
祭りにも行かず?海にも行かず?遊びにも行かず?
普段の勉強もせず!試験中も練習に励む!姿勢なのでは??
ということで、帰島後も毎日練習に励んでいます。
そこで、今日はちょっとその練習風景を盗撮!!
ここでフォーカスしたいと思います!!

小学校時代からエースを守り続ける?神部勇気。
盗撮!島の卓球。。_f0000593_22345038.jpg

いつでも死んだふり?でもコンスタントに上位に食い込む加藤成順。
盗撮!島の卓球。。_f0000593_22361638.jpg

最近急上昇!早くも強豪校から誘いが来ている関村友貴。
盗撮!島の卓球。。_f0000593_2237426.jpg


このように島では卓球のできる環境は整っています!
(あとは空調が入れば言うことなし!)
今日は三根の公民館で練習。。。
大賀郷の公民館なら6台ぐらい台をだせます!

卓球愛好者の皆様。
是非とも八丈島に卓球合宿はいかがでしょうか??
11月10日・11日には「浅葉杯卓球大会」という
豪華賞品のオープン大会もありますよ!!
by isolabella2005 | 2007-09-04 22:34 | 卓球
<< 台風情報① 黒豚の誘惑に負けて。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧