人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



台風後記

皆さん、ご心配おかけしました。
今日の朝3時頃、台風は完全に去って行きました。
ここ中之郷では台風が去った後の吹き返しが大変でした。
南風なので我家はもろに吹きっさらし状態。。。
ズッド~ン !ズッド~ン!!と風の体当たりでした。
朝になっても停電は復旧せず、
先ほど10時頃、24時間ぶりに停電が復旧しました。
電気・電話といったライフラインが遮断される 心細さ・不安は、
被災地の方々の気持ちを 少しだけでもわかることができました。
というか一応僕も被災者なんですよね??

いつ電気が復旧するかわからず、
いつ電話が通じるかもわからず、携帯も使えず、
そしてなんの情報も入手できない。。。
精神的なストレスは大変なものでした。
でも真っ暗な家の中で蝋燭を灯して過ごす時間は、
なんだかとってもロハスな気分になりました。。。

そして今回の台風は本当に凄かった。。。
重さ30kgはある足場用の鉄板が2枚吹き飛び、
5mほどの庭樹がまっぷたつに折れ、
たこの木は根こそぎもっていかれました。。。
網戸も風でズタズタ。。。どこかに飛んで行ってしまいました。

今は風もなく、昨日の悪夢はどこへやらといった感じです。
島ではまだまだ停電が復旧していない地区も多く、
復旧には困難を要しているようです。
温泉もまだ営業してません。。。2時頃からだとか??

自然のパワーをまじまじと見せつけられた1日でした。。。

皆さんからの激励のメッセージ、ありがたかったです!
よくテレビで、被災者へ激励のメッセージが送られているニュースを見て、
「こんなメッセージが何になるのかな?
もっとやるべきことがあるんじゃないの?」
なんて思っていましたが、
こんなにも嬉しく元気になるものだとは思いませんでした。
ありがとうございました!!

そして少しだけたくましくなったような気がします。。。
by isolabella2005 | 2007-09-07 12:09 | 八丈島
<< 全日本ジュニア予選始まる。。 台風情報③ かなりヤバイ。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧