人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



アフリカイヤー!

今日ネットで企画のネタ探しをしていると、
外務省のHPで2008年は「日本・アフリカ交流年」という情報を入手!
お~ついにアフリカイヤー到来!!この時を待っていました!!

2001年のイタリアイヤー「日本におけるイタリア2001」の時は、
ちょうど晴海のトリトンスクエアがオープンし、
様々なイタリアンコンテンツを展開した。
あの「インフィオラータ」も、これがきっかけで出会ったのだ。。

その交流年が来年はアフリカ。。。
外務省の「アフリカンフェスタ」というフェスティバルの
プロデューサーを2年間担当したのをきっかっけに、
実は大のアフリカファンになっていたのだ。。
アフリカのミュージシャンやアーティスト達との交流もでき、
全く未知の地だったアフリカにも2度行くことができた。
訪れた国はモロッコと今年6月にいったタンザニア。
モロッコはアフリカというよりイスラム!という感じだったが、
タンザニアは期待した以上の感動があった。

そんなアフリカファンとしては、
是非アフリカ関連のイベントを開催したいと、
いくつもの企画を創り、ことあるごとに提案をしてきたのだが、
「なぜアフリカなの?」という問いに的確な回答ができず、
未だ実現していない状況であった。。。
でも来年はアフリカイヤー!!
これで大手を振って提案ができる!!
ということで、来年はアフリカ関連のイベントをどんどん売りこんで
開催していきたいと思う。。いや、していく!!

経験のない人はわからないと思うけど、
アフリカのイベントって、本当に楽しいんですよ!!
音楽やダンス、アートにファッション、そしてフード。。。
あげたらきりがないけど、
やっぱり僕としては今回一番衝撃的だったマサイにスポットを当てたい!
マサイ族の感覚というのは凄い!!あのセンスは吸収したいですね。。

久しぶりに来年の「アフリカンフェスタ」のコンペには、
どこか代理店と組んで参戦しようかな??
アフリカイヤーだから、来年のフェスタは楽しそうだし。。
でも恒例だと「TICAD」の直前になるけど。。。あるのかな??

あ~こんなことを書いているとアフリカ料理が食べたくなってしまった。。。
上京したら大崎の「ブルーナイル」でも行こうかな??
by isolabella2005 | 2007-10-02 00:11 | イベント
<< 勝てない。。。 サファリ便り⑦ ~セレンゲッテ... >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧