人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



出会い。。

愛犬ルキアの死から10日経った昨日の出来事。。

知り合いの広告代理店の部長から仕事の相談があった。
なんでもペットの飼い主をターゲットとしたプロモーションとのこと。
で、ペットショップやらペット同伴の複合施設やらを調査していると、
ペットショップ「コジマ」のHPにたどりついた。。
このショップは言わずと知れた全国規模のペット大型専門店である。
そしてここのHPでは、各店にいるペットの情報が写真付きで見れるのだ。
「マルチーズはいるのかな~」と、
家の近くにある高井戸店のペット情報を何気なく見てみると
2匹のマルチーズの仔犬が!!めちゃかわいい!!!!

しばらくはこみ上げる感情を抑えていたのだが、
もうどうにも我慢ができず“企画調査”へと出かけてしまった。。。
そしてガラス越しのご対面!仔犬ってこんなに小さかったっけ??
ルキアもマルチーズとしては小さい方だったけど、その半分もない。
ゲージの中で元気に走りまわる姿は、
元気だった頃のルキアとだぶり、涙がこみあげてくる。。。
11月はまだこんな風に走りまわっていたのにな~

しばらく見ているとアドバイザースタッフなる店員さんが
「抱いてみますか?」と営業。。いや声をかけてきた。
今、声をかけられるのは感情的に非常にまずい。。。
店員さんの言いなりになってしまうこと間違いなしだ!!
しかし抱いた時のぬくもりは、懐かしいルキアのものといっしょ。。。
舐める仕草も、上目づかいで見つめる表情も似ている。。

結局店員さんのナイスなタイミングの営業に負け、
家に連れて帰ることになった。。家族の誰にも秘密で。。。
ルキアは激動とも言える我家の時代を癒し元気づけてくれた、
まるで白い天使のようだった。
今度はこいつが我家に幸せをもたらせる白い天使となることを願い、
「ルキアJr」と名付けることにした。

対面した家族たちは、まるでルキアの生まれ変わりのようなJrに
一瞬ビックリしたようだが、みんなとても嬉しそうだった。
やはり元旦にルキアがいなくなってから、みんな寂しかったんだろう。
この白い天使は、早くも我家のみんなを幸せにしてくれたようだ。。
何より僕が嬉しいのは、
また家の中で「ルキア」という響きが聞こえるようになったことだ。
こいつの一生も幸せにしてあげたいね。。


ルキアJr 
2007年10月24日、静岡生まれ。マルチーズの男の子。
現在体重は1kgぐらい。。。
出会い。。_f0000593_1161025.jpg
出会い。。_f0000593_1162246.jpg

by isolabella2005 | 2008-01-11 11:06 | その他
<< スウィーニー・トッド Mr.ビーン >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧