人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



いい勝負だった。。けど。。。

今日は東京チームカップに参戦。
クラブチーム、大学、高校が同じトーナメントで競う大会である。
前にも書いたが関東学生リーグ1・2部の大学がこぞって参戦。。。
戦うのもいいが、見ているだけでも面白い試合である。
この大会に東京キングコングとして参戦した。

メンバーは僕と女子日本代表の藤沼選手のお兄ちゃん、
ウッシー、そして島のガキンチョ2名(神部弟・関村)。
今回は事前に島で予選会を行い、上位2名が上京した。
何故か全国高校選抜東京代表の神部直也が来ていない??
神部弟と関村に負け、予選をクリアできなかったらしい。。。
高校の東京代表選手が、何故中学の東京代表になれない選手に負けるのかな??

僕は前日までの裏裏人生を、急遽裏表のある人生に戻し参戦。
初戦の桐朋高校Aには5-0で勝利!神部・関村ともに高校生に勝利。
そして問題の国学院大学Aとの2回戦。。
オーダーを考えに考え決めたのに、もろにはずれた。。。
1番は僕と相手のエース対決??
事前に駒澤大学の選手たちに調査をいれ、
この選手は強い!というのではずしたつもりだったのに。。。
でも予想を覆し大接戦!!1-3で負けたけど後1本の差だった。。。
やっぱり裏表のある人生が正解!特に表が効いたな~

2番はウッシーVS橋本選手。
立ち上がり2セット連取し、勝った!と思ったのに、
3セット目をデュースで落とすと逆転負け。。。惜しかった。。

3番ダブルス。藤沼・関村VS高橋・下川選手
いい試合をしているのだが後1本が取れず0-3で負け。。
でも関村のダブルスが中々いい。。下手だと思ってたのに??
これからは関村はダブルス要員として使えそうだ。

この時点でチームは3敗し負けが決まったのだが、
先方の好意で4番まで行った。
4番は神部VS上田選手。
1セット目を取り、もしかして勝てるかも?と思ったのだが、
徐々に先方のペースとなり、1-3で負けてしまった。

やっぱり2部校となると強いね。。
でも国学院大学Aチームといい勝負ができたので良しとしよう。
ガキンチョ達も先週の予選敗退が堪えたのか、
だいぶいい試合ができるようになってきた。
さて、明日は新日本スポーツ連盟の後期リーグ戦だ。。
4部優勝目指して頑張ります!!

余談だが、僕らに勝った国学院大学Aチーム。。
その後専修大学Aチームと対戦。。
しかし0-3で負けてしまった。。。やっぱり1部校は強すぎる!!
もし国学院に勝っていたら、悲しい結果になっていた予感が???
by isolabella2005 | 2008-01-13 23:35 | 卓球
<< これは夢。。? デビュー断念!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧