人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



喜びの二乗。。

久しぶりに昨日はいい1日だった。。
喜びの二乗といったところ。
朝早く起きて、真面目に企画を考えたご褒美??

ひとつは。。。
昨日は東京選手権大会ジュニア(高校2年生以下)の部の予選会。。
島のガキンチョ4名もエントリーしていた。
高校1年生の選手は、昨秋の新人戦で東京で5位となり、
組合せ的に恵まれていたので、さほど心配はしていなかったのだが、
中学2年生の3人は、先月のカデット(中学2年生以下)の予選会で
全滅しており、さらに上のクラスであるジュニアでは厳しいかな?と。。。
案の定、組合せも最悪。。
代表になるためには高校のトップクラスの選手を、
最低でも2名は倒さなければならない。。
なのでなんとか高校生だけでも通過してくれることを願っていた。
(正直、中学生は諦めてました。。。)

ところが予想に反し、中学2年生の関村が大ばく進!!
準決勝では東京2位の安田学園のレギュラー選手に勝利!
決勝でも日大豊山の選手に勝利!!
それも1回戦から決勝までオールストレート勝ち!!!
文句のつけどころがない完全勝利であった。
そして高校1年生の神部直也も危うげなく代表獲得!!
なんと2名が東京選手権ジュニアの部東京代表となった。。
これで来月は僕とともに3人の八丈島戦士が、
東京体育館で全国の猛者達と対決することとなった。

特に中学生3人には昨年末の新人戦、
今年初めのカデット大会と相次いで期待を裏切られてきたので、
やっと成果がだせたという安堵感と喜びであった。

そしてふたつめは。。。
昨夜は中学時代の同窓生達と同窓会のような飲み会が行われた。
場所はもちろん生まれ育った街「下北沢」。。。
20人近い同窓生が集まったのだが、
正直30年近く会っていなかった旧友も多く、
ごめんなさい!半分くらいわからなかった。。。特に女性陣。。。
みんな中学時代は仲が良かった連中なのに、過去と今が一致しない。
みんなは僕のことはすぐわかったようで、
「ヤッコ(僕の若かりし頃のあだ名)、わかるか?」と聞かれ、
しばし戸惑ってしまった。。。年のせいか名前もすぐにでてこない!
でもそんなのはつかの間。。すぐに昔に戻りイメージも一致!!
2次会は同窓生がやっているスナックにほぼ全員で行き、
ほぼ貸切り状態の店内で、明け方3時頃まで盛り上がっていた。
いや~楽しかったな。。。
やっぱり中学時代の連中と話すのが一番楽しい。
雪が深々と降る中、とってもあったかな気持ちで家路についた。
また集まる時は是非声をかけてね!!

ということで、喜びの二乗!!いい1日でした。
そして今日は大雪の中、川越まで卓球の試合に行ってきました。。
明日はやっと島に帰れる!。。はず??
問題はこの雪。。。果たして羽田の滑走路は大丈夫だろうか??
今日は午後便は全便欠航だったようだが。。。
by isolabella2005 | 2008-02-03 23:16 | 卓球
<< 故障じゃなければいいんだけど。。。 まったりとアフリカを考える。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧