人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



試合の後は、サプライズな宴会で。。

東京選手権大会ジュニアの部に出場した2人。
残念ながら2人とも初戦敗退となった。。。
やはり全国大会代表となる選手はみんな強い!
他の東京勢もほとんどが初戦で敗退してしまった。。。
そんな中、小学6年生の森園選手は驚異的な強さで勝ちあがっている。
しかし残念なことに4回戦で同じ東京代表の岡田選手と当たってしまう。
どちらも東京勢で唯一上位を狙える逸材だけに、
同じブロックにはいってしまったのはもったいない。。。

初戦負けではあったが中学2年生の関村は善戦した。
しかし高校1年生の神部は情けない試合であった。。。
僕以上にあっという間の試合時間??
まるでバッティングピッチャーのように、
右に左にと打ちまくられていた。。。
全国高校選抜まで後1週間。。。軌道修正はできるのだろうか??

そして夜は島の大応援団(?)とともに新宿で会食。
友人の松下雄二君とその教え子3人も合流し20人の大宴会?
松下君とは彼が協和発酵時代からのつきあいで、
島のガキンチョ達とも、全国ホープス前日に合同練習をする等、
チームぐるみのつきあいでもある。

島の何人かは松下浩二君と勘違いしているらしく、
「この前テレビで拝見しました!」等と、
握手を求めたり写真を撮ったり。。。??
するとしばらくするとそこに松下浩二君も登場!!
皆さん唖然というか、バツが悪いと言うか。。。
しかしさすがは島人。。。
何もなかったかのように写真を撮ったり、握手を求めたり。。。
それも子供たちとは写真を撮らせず、親ばかり記念撮影。。。
しかしあの2人は本当によく似ている。
そして昔から感じていたことだが2人とも素晴らしい人格者である。。

松下君の息子は今日1回戦を勝ち抜き、明日も試合に出場する。
親譲りのいいドライブマンである。。そして年齢は中学2年生。。。
島のガキンチョ達のライバルでもあるのだ。
明日は優勝目指して頑張ってもらいたい!!
by isolabella2005 | 2008-03-15 23:30 | 卓球
<< 男子カデット優勝! 今日は監督で。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧