人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



中高生卓球大会にて。。

平日だと言うのに、仕事も忙しいというのに、学生は今春休み。。
なので、平日にも関わらず今日は中高生卓球大会が行われた。

新日本スポーツ連盟が主催する試合なのだが、
これが人気で多くの中高生が参加している。
団体戦は中学生の部と高校生の部。
個人戦は中学生の部と高校生の部がAとBの2ランク。。

今日は駒沢体育館で高校生の部の団体戦が行われた。
島のガキンチョ達は中学生2年生が中心のチームなのだが、
昨年のこの大会で見事1ゲームも落とさず完全優勝したので、
昨年の夏からは高校生の部に出場している。
昨年の夏は後一歩のところで負け3位となってしまったので、
今回は優勝を狙っていったのだが。。。

一応第2シードということでノルマは決勝進出。。
予選リーグは危うげなく全勝し決勝トーナメントへ。
今回は八丈高校の卓球部の生徒が1名上京していたので、
勉強がてら試合に出場させた。(彼も予選リーグは全勝!)

決勝トーナメントの準々決勝では、何故か全員調子がおかしい。。。
やはり3時間の待ち時間で集中力が途切れたか??
しかし3-1で勝利し準決勝へ。。
準決勝までの時間、ガキンチョ達を集め説教!!
あまりにも集中力がなく、見ていてもイライラしてしまう。
しかし準決勝も同じように苦戦。。。
まさかのダブルスとシングルス2ポイントを失い、もう後がなくなった。。
関村がなんとか4番で勝ち、ラストのダブルスは完勝!
どうにか決勝まで駒を進めることができた。

決勝の相手は、東京の強豪校のエース達で構成されたチームで全員高校3年生。
中学生達にしてみれば4年もの年齢差があるのだ。。
全員いい試合をしていたのだが、あと一歩及ばず。
結局準優勝に終わってしまった。
でも前回より1つランキングをあげたのでOKかな??
気がつけば時間は夜9時になろうとしていた。。。なんと12時間!?
見てるだけでも疲れました。。。

さて、明後日は多摩選手権、
そして月曜日は中高生大会の個人戦。
どちらも高校生の部に出場するのだが健闘を期待したい。。

そして僕はこんなことをしていて、企画書は間に合うのだろうか??
by isolabella2005 | 2008-03-29 01:19 | 卓球
<< ルカサー、かっちょいい!! 全国選抜後記 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧