人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



ff(フォルティシモ)ババア

昨夜、アルゼンチンババアならぬffババアに出会った。。

残り1本となった大作企画も予想以上に進み、
それと比例してか遊びたいストレスもピークに。。。
たまたま前日島の不良主婦(?)からお誘いもあり、
いざ島のカラオケスナックへと繰り出した!!
夜9時から歌って、12時には帰ろうと思っていたのだが、
不良主婦(?)達のカラオケはとどまることを知らない。。
結局終了は3時。。。なんと6時間も歌っていたのだ!!
それも不良主婦(?)達はお酒も飲まずに。。。
同年代の連中と行くカラオケほど楽しいものはない。
なんと言っても懐メロオンパレード!!
僕??歌いましたよ。。西城秀樹!!
ローラ!に君がのぞむなら!!とモノマネつきで。。。
お陰で喉はガラガラ。。水曜日はプレゼンだというのに。。。

そこで出会ってしまったffババア。。
11時頃、ぶらっとひとりのおばあちゃんがお店に入ってきた。
70は過ぎているだろう、畑仕事の帰りなのかもんぺ姿だった。。
カウンターに座り、ひとりビールを飲む。。。
そして1曲、2曲と演歌を歌う。
すると酔いがまわったのか、本性をあらわしたのか??
「私はね、73歳なのよ!服もね、こんなもんぺ穿いてるのよ。
でもね私はフォルティシモが得意なのよ!!」
と、お店の他のお客さんに誰それかまわず話しかけていた。
フォルティシモ?
70すぎのおばあちゃんが一体何を言っているのわからなかった。。
するとスピーカーからハウンドドッグの「ff」もが!?
そして誰が歌うのかと思いきや、おばあちゃんが歌いだした。。。
それも踊り付きで??

びっくりしたのはリズムがずれない。。
ちゃんと歌いこなしているのだ!
実は僕も、おばあちゃんがお店に来る前に「ff」を歌っていた。
得点は92点!!!!
まあ、年の割には上手いがまだまだだな。。。と微笑ましく聞いていた。
しかし歌い終わり、得点が表示されると、なんと96点??
73歳のおばあちゃんに「ff」で負けた。。。
あまりにものショックで、いや何かの間違いだと思い、
その後歌いまくったが、おばあちゃんを超すことができなかった。。。
そしてその後も歌い、踊ったおばあちゃんは1時過ぎに帰って行った。。

演歌で負けるなら納得するが、「ff」で負けた。。。
その日から僕は彼女のことを「ffババア」と呼ぶことにした。。。
今度は「Only Love」で勝負だ!!

大作企画も既に90頁終了!あと10頁で終わりだ!!!!
by isolabella2005 | 2008-04-07 01:09 | 八丈島
<< 終わった。。。 インソムニアな生活 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧