人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



遊び疲れた3日間。。。

5月に行われた東京都の企画コンペで企画が採用された。。
「ダイエットレシピ」というレシピのコンテスト。
ダイエットといっても、体重を減らす方のダイエットではない。
下水道になるべく油を流さないよう料理を工夫し、
地球の水環境を守りましょう!という企画である。

そのプロジェクトのメンバー4名が“打合せ”という理由で島に遊びにやってきた。
またの名を「ROOKIESオフ会」とも言うが。。。

視界不良で欠航が危ぶまれたが、無事来島!!
今日まで3日間、おのおの好きに遊んでいた。。
初日は激しい風雨のため島内観光もできず、
島寿司を食べて、温泉に入って、島料理に舌鼓!!
自称ドバンケの一勝さん自慢の料理が次から次へと。。。
メインディッシュの山羊肉前に既にお腹は満腹状態。。
来島者達は普段食べたことのない料理に大満足!!

そのまま島の美しいギャル達(若干1名昔のギャル)とカラオケへ!
またまた2時まで盛り上がってしまった。。。
特に今回はかわいいギャルと昔かわいかったであろうギャルに囲まれ、
普段のカラオケに増しての盛り上がりであった。

翌日も天候は復活せず。。。悲しい!!
午前中から卓球班と釣り班に分けれ別行動。。
僕らはガキンチョと卓球三昧。。。3時間の練習はきつい!
そして釣り班はというと。。。
なんと雨の中ずぶぬれになりながらも11匹のムロアジをゲット!!
早速先週も行った「明日葉ビール」の「梁山泊」へ持って行き、
晩御飯のおかずにさばいてもらうことにした。
刺身・たたき・天ぷらの3品に姿を変えたムロアジ。。
いやいや、美味かった!!特にたたき!!これは絶品だった。。
この日もギャルと昔のギャルを誘い宴会。。。
超おバカな話(ここでは書けません。。)で盛り上がった。。
あんな超おバカな話で2時間は盛り上がっていた。。
ただ僕的にはちょっと不満だったけど。。。
食後はそのまま我家で映画会。
明朝は試合だというのに、またまた午前様。。。

最終日の今日は僕らは島のダブルス大会に参戦。。
予選リーグで、東京の高校ベスト8の選手をラブゲーム(0点)で粉砕!
しかし決勝戦で再度対戦し、セットオールデュースで負け準優勝。。。
最後の最後でサーブミスをしてしまった。。。
流れは完全にこっちだったのに。。。情けない!
そしてそのまま夜の宴会へ突入!!
明日上京のため、今晩は早く帰るつもりだったのに、
そのまま二次会のカラオケへ。。。あまりにも意思が弱すぎ!!

とまあ、遊び疲れた3日間であった。。
大型の台風がこちらに向かっているので、
3日上京の予定を明日に変えたのだが、明日は大丈夫かな??
5日からイタリア出張なのに。。。
島からでれずにイタリアに行けないなんて笑いごとではすまされない。
ということで、只今天気予報とにらめっこ。。。
1便で行くのが一番無難なんだけど、できれば3便にしたい。。。
あ~悩む。。。

そして「第2回ROOKIESオフ会」は、いつ行われのだろうか??
by isolabella2005 | 2008-06-02 01:12 | 八丈島
<< 危うく。。。 またもや白いベールに阻まれて。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧