人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



ガキンチョ奮闘記 ~夢にときめけ、明日にきらめけ~

ガキンチョ奮闘記2日目。。
今日はさらに遠い羽村で大会が行われた。。
昨晩は3時頃までカラオケで遊んでいたので、朝がつらかった。。。
そんなことで顔色の悪い面々とともに会場へ。

2日目はダブルスの準々決勝からスタート。。
第1シードの神部・加藤ペアは無難に準決勝進出、
しかし第3シードの関村・山本ペアは惜しくもセットオールで惜敗。。
そして神部・加藤ペアも準決勝でまさかの敗退を喫してしまった。。
どうして奴らはあんなにダブルスが下手なんだろうか??
見ていて情けなくなってしまう。。。

ダブルス終了後は団体戦2回戦のスタート。
ダブルスはオープン戦のようなものだが、
団体戦は夏の大会のシードが決まる重要な意味をもった試合である。

●2回戦 vs田無四中
ダブルスを落としたが、3勝1敗で勝利!

●3回戦 vs青梅西中
神部・加藤組に勝ち、ダブルスの優勝校。。意地でも勝たなければ!
ダブルスを落としたが、3勝1敗で勝利!これでベスト8!!

●4回戦 vs立川五中
昨年の優勝校。でも3勝1敗で勝利!これでベスト4!!

●準決勝 vs羽村一中
なんと一昨日練習試合で勝利したチーム!
3勝1敗で勝利!ついに決勝進出!!

●決勝戦 vs神代中
決勝の相手は第1シードの神代中。
シングル・ダブルスとも穴のない強敵。。。その上苦手なイボ高が。。
このイボ高に誰をあてるか。。。オーダーに悩む。。
①関村vs高木
エース対決!ここまで絶好調の関村だが、
決勝戦の緊張か、攻撃が全く入らず大苦戦。。。
ドライブは全部と言っていいほどオーバーミスを繰り返し、
あっという間に2セットを先行されてしまう。。。絶対絶命!!
しかし我慢の卓球で逆転勝利!!特に最終セットは1-5からの大逆転!!
②加藤vs中野
同じく絶好調の加藤だが、こちらも様子が??
やはり決勝戦の重圧??
しかし徐々に復調し3-1で勝利!!
③佐々木・小宮山vs五十棲・堰合
このレベルではちょと手も足もでないか。。。
0-3で敗退。。
でも卓球初めて2ヵ月ちょっとで、都大会1勝は素晴らしい!!
夏までにさらに上達を期待!!
④山本vs香坂
貧乏くじをひいたのは山本。。苦手なイボ高選手と対戦。。。
接戦を展開するも0-3で敗退。。。でも山本もここまで全勝の活躍!!

試合の決着はラストの神部の肩にかかる。。

⑤神部vs石崎
今回いまいち不調の神部だが、
危うげない展開でストレート勝利!!そして大賀郷中学優勝!!!!!

ついに念願の団体戦出場とともに、都大会春季大会優勝を獲得!!
思えば小学校6年の時、このメンバーで東京ホープスに優勝して以来の東京優勝。。。
この3年間は長かった。。。
強豪の中学や高校、大学やクラブチームに練習試合を申し込み、
またいろいろな試合に参戦、ほぼ毎月1回の東京遠征を行ってきた。
でもこれからがスタートである。。
今回の大会はあくまでも夏の大会のシードを決める大会。。
これで可能性はつながった!
あとは残り1ヶ月半の頑張りで、関東・全国が見えてくる。。
今回の優勝で天狗にならず、初心に戻って練習してもらいたいものだ。

でも、今日だけは「おめでとう!」と言ってやりたい。。
奴らはもう帰島の船の中かな??

f0000593_22503580.jpg

by isolabella2005 | 2008-06-15 22:55 | 卓球
<< 16日ぶりに。。 ガキンチョ奮闘記 ~途中経過~ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧