人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



初泳ぎ。。

前の日記でも書いたが、本気で暑い。。。
特に屋根裏が高く広い我家は、天然蓄熱効果が抜群!!
昼間の真夏日光が温めてくれた蓄熱で夜も暑い。。。

昨日は初対面?の友人が来島、乙千代ヶ浜へ出かけた。
まさに海日和な天気!!
友人は磯採集が趣味とのことで、浅瀬で網を振り回していたが、
僕は今年初泳ぎを満喫!!
ちょっと透明度がいまいちだったけど気持ちよかった!!
しばらくこの天気が続きそうだし、
アフリカ行く前に、少しでもアフリカンに近づけるよう焼かないと!!

夜は、友人に船でからまれた?という一人旅の若者も誘い、
恒例の梁山泊へ!!
しかしこの2人異常に酒を飲む。。。
まるで水を飲むように、店に置いてある島酒を制覇!!
完璧に割勘負けしてしまった。。。
このままここで飲んでいたら、お勘定が恐ろしいので、
またまた恒例のすずらんへ!!
ここでも2人で焼酎1本空けてしまった。。。その上お祭り騒ぎ??
ルーキーズの面々のノリを大幅に超えるこの2人。。。
是非ともルーキーズに加えたいものである。

結局いつもよりは早めに帰宅したものの、
その友人はさらに我家で見つけたウィスキーで飲みおさめた。。
それなのに全然シラフなんだよね。。。

で、今日も朝から海日和!!
昼間はちゃんとアトリエで仕事をして、午後からは海で仕事しよっ!!
そして今夜は一勝さんにご招待!!
でも9時までには戻って「Chenge」の最終回を見なければ!!
by isolabella2005 | 2008-07-14 10:57 | 八丈島
<< ビーチオフィス?? 引退。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧