人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ROOKIESとともに。。

ついに明日はROOKIESの最終回。。。
さんざんバレーボールで番組が飛んだ挙句、もう最終回。。。
なぜ笹崎高校の川上投手との試合が飛んでるんだ!?
いきなり目黒川高校との試合になってるし。。。
僕の個人的な意見としては、
バレーボール中継なんかいいから、笹崎高校との試合が見たかった!!
あの試合が一番感動するのに!!
とりあえず、明日の2時間スペシャルは意地でも見ないと。。
スクールウォーズ以来のはまりようである。。
スクールウォーズも何度涙したことか。。。

高校ラグビーと言えば。。
僕が高校3年生の時の花園(全国大会)の決勝は東京勢同士だった。
国学院久我山VS目黒戦。。
東京第一代表と第二代表が全国の決勝で対戦したのだ。。
結果はノーサイド2秒前。。。
目黒高校のスクラムトライで目黒高校が逆転優勝。。
僕ら国学院久我山高校はたった2秒で全国優勝を逃してしまった。。
僕はラグビー部ではなかったが、
とても悔しい思いをしたと同時に、素晴らしい試合に感動した。
まさしくドラマを見ているようだった。。

そして僕が島で3年間コーチをしてきたガキンチョとの卓球ドラマも
いよいよ明後日が最終回。。。
ガキンチョ全員といっしょに北区のオープン戦に参戦する。
これが彼らのコーチとしての最後の試合となる。。
思い返せばあっという間の3年間だった。
何度いっしょに遠征にいっただろうか??
何度いっしょに練習をしただろうか??
何度いっしょに悔しい思いをしただろうか??
そして何度いっしょに勝利を喜び合っただろうか??
仕事をやりくりし、彼らの試合や練習に立会った。。
そのため何度徹夜で仕事を調整したか。。想い出すこともできない。
自分の趣味や自己満足でやっていたわけではない。。
ただ彼らの小学生時代、自分を犠牲にしてまで彼らを指導した
喜田さんの努力を潰したくなかっただけだった。。
島の子供たちを、東京や全国でも通用する選手に育てたいという
喜田さんの思いを実現させたかった。。。
それもこの3年間で何とか実現に近づけたと思う。。。
僕の仕事はここまで!!
これからは中田英寿選手ではないが、自分探しの旅?にでたいと思う。
だから卓球はおしまい!!引退です。。。
ガキンチョ達といっしょに出場する最後の個人戦。。。
頑張って試合して、頑張ってベンチコーチやってきます!!

そんないろいろなことを考えながら明日のROOKIESを見てしまうと、
なんだか涙が止まらないかも。。。でも楽しみ!!

自分探しの旅。。。
まずは明々後日、ケニアのサバンナに出発する。。
何を見つけることができるだろうか??
by isolabella2005 | 2008-07-25 22:54 | その他
<< ROOKIESは、終わらない!! ダイエットレシピ >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧