人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



高野山カフェ。。

世界遺産・高野山を体感できる「高野山カフェ」が、
9月3日(水)〜7日(日)の5日間期間限定で、
青山の「カフェHy's(ハイズ)」併設スペースにオープンします。

実はこれ、今いっしょに仕事をしている某広告代理店の友人が
プロデュースしている体験型イベント。。
開催が明日までということで、
今日これからちょっくら遊びに行ってこようと思います。。

カフェの中が3つのゾーンで構成されていて、
1つ目は高野山ギャラリー。。
畳敷きの部屋に、曼荼羅や掛け軸を展示し、お香のかおりが漂う空間を演出。
出入り自由のギャラリー内は、半沢克夫氏撮影による高野山の写真展示や、
高野山の魅力的な映像、簡単な写経などが体験できます。

2つ目は体験ゾーン。。
高野山及び、高野山東京別院の僧侶の指導のもと、
高野山で実際に行われている写経や瞑想(阿字観)の体験を
本格的に味わうことができます。
さらに経文に施律をつけて唱える仏教音楽である声明ライブも実施!

3つ目はカフェゾーン。。
高野山精進料理ランチ、
高野山カフェ。。_f0000593_1423344.jpg

高野山のごま豆腐を使用したスイーツ。。
高野山カフェ。。_f0000593_1423542.jpg

さらに高野山で実際に使用されている「般若湯」を使用した、
カクテルも飲むことができます。
高野山カフェ。。_f0000593_14253361.jpg


体験ゾーンの申込みは既に先月で締切られてしまったようですが、
そこはプロデューサー特権??
特別に今日の体験イベント「声明ライブ」に参加してきます!!
ついでにオリジナルスイーツやカクテルも堪能してきます。。

しかしこのプロデューサー。。。
どう見ても高野山というイメージじゃないよな~
AKB48の方が絶対似合っていると思うんだけど。。。??

ではでは、感想は後ほど追記します!
by isolabella2005 | 2008-09-06 14:25 | イベント
<< 島に戻って。。 ちょいと宣伝を。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧