島とバラ色の生活



ザ・エターナルソングス・コンサートに行ってきました!

一昨日の夜、新宿の雛寿司で寿司40個食べてしまった。。。
自己最高記録更新!!
そんなことで胃がもたれる中、昨日は霞ヶ丘体育館で行われた、
全日本ジュニア決勝トーナメントのベンチコーチへ。。
2000名以上の参加者の中で勝ち上がった上位64名の選手が、
8枠の代表の座を目指す。。

中学生2名は組合せ的に厳しく、ともに初戦で第1シード選手と対戦。
力及ばずともにストレート負け。。。
高校生は順当に勝ち上がり、準決定戦では昨年の代表選手に勝利!
しかし決定戦でやはり第1シード選手に敗れてしまった。。。
やはり全日本選手権の代表は厳しい。。。
ところで。。高校の強豪選手達が、
ことごとく中学生に負けていたのには驚いた。。中学のレベルは高い!

夕方からはとても画期的なコンサートへ出かけた!
その名も「ザ・エターナルソングス・コンサート」。
東京国際フォーラムAホールで行われたこのコンサートには、
70年代後半から90年代前半のヒット曲20曲を、
その曲を歌った20名の歌手が歌うというスペシャルなコンサート。
もうこの時代はもろに僕の青春時代!!
そしてカラオケレパートリーのオンパレードでもある!!
言わば新橋の居酒屋「なつかし屋」のライブイベントのようなもの。。

出演者はというと。。。
松崎しげる「愛のメモリー」
石川ひとみ「まちぶせ」
平松愛理「部屋とYシャツと私」
田中雅之(クリスタルキング)「大都会」
五十嵐浩晃「ペガサスの朝」
小野正利「You're the Only」
藤田恵美(Le Couple)
渡辺真知子「かもめが翔んだ日」
小坂明子「あなた」
Class「夏の日の1993」
ブレッド&バター「あの頃のまま」
サンプラザ中野くん「Runner」
中西圭三「Choo Choo Train」
鈴木聖美「TAXI」
タケカワユキヒデ「銀河鉄道999」
SHOGUN「BAD CITY」
BORO「大阪で生まれた女」
もんたよしのり「ダンシングオールナイト」
大橋純子「シルエットロマンス」
欧陽菲菲「ラブ・イズ・オーヴァー」

と、まあこんな感じ。。
曲順は忘れてしまったが、前半と後半はこの曲順。。
言わずもが全部知ってる曲!ほとんどカラオケで歌う曲!!
もうずっと口ずさんでましたよ。。。
それにしても出演者の皆さん。。
年はとっても、変わらずに歌は上手かったな~
特に鈴木聖美、渡辺真知子、大橋純子、欧陽菲菲は素晴らしかった!
そいて芳野藤丸率いるSHOGUNもカッコイイ!!!!
ちなみにこの日のバックバンドは全曲SHOGUNだった。。
でも僕としてはカラオケの十八番「大阪で生まれた女」を
生で聴けたのは収穫!!
今後も「朝のヒットスタジオコンサート」(10月17日)や、
「オールナイトニッポン40周年記念コンサート」(11月23日)等、
懐かしのコンサートが続くようで、こちらも楽しみだな~

ちなみに一緒に行った島の親子は、
我慢しきれず帰りにカラオケの行ってしまったとか。。。??
でもそんな気分にさせてくれるコンサートだったな~

実はこのコンサートを知ったのは、開催の2日前の新聞広告。。
即行でヤフーオークションにアクセスし、
なんと定価の3割で購入することができた!!
これまたラッキーでした。。

「朝のヒットスタジオコンサート」。。。これ行きたいんだよな~
「とくダネ!」の人気コーナー「朝ヒット」のライブ版。。
司会は当然キャスターの小倉智昭。。

出演者は。。。
岡本真夜・DEEN・中西保志・中村あゆみ・山根康弘・渡辺美里。
中西保志の「最後の雨」、
山根康弘の「Get along together」。。。生で聴きたい。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-21 18:43 | イベント
<< ダイエット復活!! 生キョンキョン、生遥!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧