人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



罰があたった??

日本大通りフラワーフェスティバル最終日!
予想通り、読売新聞にも大きく掲載され、
曇り&雨の中、多くの来場者で会場は賑わった!!。。。らしい??

実は今日、僕は会場へは行かずに卓球の大会へ。。
昨年、好成績を残した大会なので今年も頭に乗ってエントリー!
いざ荒川オープンへ!!

僕は一般と年代別の2種目にエントリー。。
どちらもシードをもらっているのだが、なかなか強者揃い。。。
今年はほとんど練習もしていないし厳しいかな??
朝9時に会場入り。。9時30分頃に試合が始まった。
しかし僕の第一試合は12:30!!既に3時間待ち。。。
その上初戦は活きのいい明治大学の学生。。
1セット目はほとんどラケットにボールが当たらず、
あっという間にセットオーバー。。
2セット目以降はなんとか修正し3-1で勝利!
2試合目も全く同じ展開ながら3-1で勝利!!決勝トーナメントへ!!

しかしここからが長かった。。。またまた4時間近くの待ち時間??
体中の筋肉が固まってしまった。。既に体はサウナを求めている??
もう棄権してサウナにでも行こうかな?と思った瞬間、試合のコール。
しかし既にモチベーションは0!体も動かない!!
結局先週勝った同じ東海大学の選手に敗退。。。

そんな状況下、続けざまに年代別の試合が始まった。。
予選リーグの相手にも恵まれ?全勝で決勝トーナメントへ!!
準々決勝の相手は、埼玉県のマスターズ代表選手。。。
どう見ても一回りは年長に見えるのだが、
噂では僕と同学年らしい??でも卓球は僕より数段若いしパワフル!
1セット目は楽勝展開だったのに、
頭に乗って空振りばかりしていたらデュースで落としてしまった。。
その後は獲ったり獲られたりでセットオール。。。
結局フルセットで敗退。。1セット目の頭に乗ったのが惜しまれた。。

しかし仕事をさぼって?卓球の試合にでた罰があたったのか、
試合中に右肩を痛めてしまった。。。現在右腕上がらず状態。。
やはり体が冷えた後、いきなり試合をしたのがまずかったかな??
年内はもう試合もないし、島の温泉でゆっくり養生でもしますかね?

今日が2008年の僕の最終試合。。
今年はあまり優勝はなかったな。。。2位とか3位ばかり。。
最近試合にでて思うのは、練習している選手はやっぱ強い!!
ミスは少ないし、ここ1本という場面で点をとらせてくれない。。
来年はさらに練習できる機会も少なくなりそうだし、
もう入賞も難しくなってくるかな??
さて来年の初戦は新日本スポーツ連盟の後期リーグ戦。。
なんとかリーグ優勝して新年初試合を飾りたいですね!!

1ヶ月後の今日はクリスマスイブか~
今年のイブは島でひとりでむかえそうだな。。。
一勝さんとでも飲むかな??くさやでメリークリスマス!?
それとも「すずらん」でカラオケ??
なにはともあれ2008年も残すとこあと1ヶ月と1週間。。。
年々1年が早くなる感じです。。。
by isolabella2005 | 2008-11-24 23:39 | 卓球
<< レーシングカートにチャレンジ! すごい人出だった!! >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧