人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島とバラ色の生活



ベネチア水没。。。

今ニュースステーションで見たのですが、
あのベネチアが水没している。。。

なんでも150cmの高潮でベネチア旧市街地が全域水没したらしい。。
あのマスクカーニバルのメッカであるサンマルコ広場も水没していた。
カフェ・フローリアンは完全に冠水しただろうな~
リアルト橋下のレストランやバールは大丈夫だろうか?
サンザッカリーア教会近くのマスクショップは??
そしてブラーノ島の街並みは???
映像で見る限りは膝上まで冠水していたから、
ショップ関係は相当打撃を受けたのではないだろうか。。。
これもすべて地球の温暖化が原因。。
本当に脱温暖化に向けた行動を生活の中から始めていかないと
世界は大変なことになってしまう。

来年のカーニバルまであと2か月。。。
来年も盛大なカーニバルが開催されることを祈ります。。
そしていつまでも開催されることも。。。
ベネチア水没。。。_f0000593_23152134.jpg

ベネチア水没。。。_f0000593_23153470.jpg

ベネチア水没。。。_f0000593_23154967.jpg

by isolabella2005 | 2008-12-02 23:15 | 海外旅行
<< 1年ぶりの「みはらしの湯」 浅葉さん御一行。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話

by isolabella2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧