島とバラ色の生活



初めてのフグ。。。

こう見えても実は僕はフグバージン。。。
いまだ一度も食べたことありません!

今夜は中学時代の同級生達と地元下北沢で忘年会。。
その会場がフグ料理屋だった。
フグっていったいどんな味がするんだろうか??
やっぱり刺身??それとも鍋??

その予想は的中!
フグ刺しに、フグの皮、そして鍋だった。
初体験の感想は?と言えば。。。
味は淡白かな??でも食べやすかった。。
ただ毎回そうなのだが、このメンバーでフグを食べても
終始バカ話で盛り上がり、食感を楽しむなんてことはまずできない。。
つまり気の合うメンバーとなら味はあまり関係ないのかも??

明日は東京キングコングのランキング戦。。
今年最後の試合である。
明日こそは1部優勝を狙わなければ!!(毎回言っていますが。。)
そして夜は渋谷の麗郷で忘年会。。
こちらも味は関係ない宴会になることは必至??
折角、島で痩せてきたのに、こう毎日忘年会が続くとリバウンドしそう??


今日の昼間、今年の5月からずっと携わってきた
東京都下水道局主催の「ダイエットレシピ」の表彰式が行われた。
昨年の応募数が100ちょっと。。今年の指令は応募数1000!?
しかしふたを開けてみるとなんと2935作品の応募があった。。
その中から入賞された10名を招き、都民ホールで表彰式を行ったのだ。
その模様はたぶん今日の夕方のNHKニュースで放送されたはず??
最優秀賞は「スタミナ味噌豚丼」は、審査会の時に味見をした時から
「これしかない!」と予想していたのだが、
本当に最優秀賞を受賞してしまった!!でも確かに美味い!!!!

表彰式終了後は、入賞10作品が盛りつけられた
「特製ダイエットレシピ弁当」を食べさせてもらったが美味しかった!
ご飯と10品目のおかずが入った豪華なお弁当なのだが、
なんとカロリーは500カロリーを切っているといったダイエットぶり。。
ダイエットレシピのHPにレシピが掲載されているので、
是非ご家庭でお試しあれ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2008-12-07 00:50 | イベント
<< 股関節脱臼。。。 ショックなこと。。。 >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧