島とバラ色の生活



激怒!!

今日は本当に久しぶりに激怒してしまった。。。

昔は結構人間瞬間湯沸かし器だったけど、
島に移住してからは、性格も大らかになったというか、
頭に来ても我慢して、自ら身を引くようになった。
つまり性格や考え方のあわない環境からは関係を断ち、
自ら身を引くことで怒りが表にでないよう堪えている。。
その方がストレスも一時的なものですむし。。。

しかし今日はその限界を超えてしまった!
俗にいう「堪忍袋の緒が切れた」というやつ。。。
それは仕事関係でのことなのだが、
今まで築いてきた絆をすべてご破算にする覚悟の決断だった。。

僕は常々仕事については、
クライアントも協力スタッフも関係なく、
“仁義”なくしてはなりたたないと思っている。
この“仁義”こそが、クライアントの“安心”を生み、
協力スタッフの“やる気”を創出し、
そして“信頼関係”が築かれるのだと確信している。

逆にこの“仁義”を裏切る相手は、
クライアントでろうと、協力スタッフであろうとも、
断固許せることはなく、徹底的に闘うことをポリシーとしている。
まあ僕も長い間この業界で仕事をしているが、
今までこのような輩は片手に足りるほどで、
大半は“仁義”あるよきパートナーであった。。

そして今日、久しぶりに僕の逆鱗に触れる
“仁義”なきクライアントが登場した!!
まるでその瞬間、強面の事務所のような雰囲気になってしまった。。。
いや~社員たちはびっくりしただろうな~??
その担当者は前々からいろいろ問題はあったのだが、今までは我慢の連続。。
しかし今日はある事由で完全にきれてしまった。。。
もうこの担当者に“信頼関係”は築けません。。
この担当者のために“いいもの”を創りだそうという
モチベーションは0を通り越しマイナス!!
そんな状態で仕事を受けるのもストレスになるし、
もうすべて撤収するつもり。。。
緊急会議を開き社員も賛同してくれたし。。。
今継続中の仕事は続けるにしても、もうビジネスライクに徹します!!
まあ担当者を変えてくれれば復活も考えられるけど??

仕事に関わらず、人は人の信頼を裏ぎってはだめですよね!!

あまりにも怒りが収まらず、その上上半身筋肉痛でジムにも行けず、
島に帰るまで封を開けなかった「ザ・マジックアワー」のDVDを
見て気分転換しました。。何度見てもこの作品は面白い!!


今日は愚痴日記でした。。。
[PR]
by isolabella2005 | 2008-12-09 23:56 | イベント
<< トレーニングメニューをミスって... 男たちの熱い走り!? >>


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧