人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2006年 09月 06日 ( 1 )


鏡の法則に泣けた・・・

今日は大阪出張だというのに、まだ企画書が完成せず寝ることができない・・・。こんなことなら飛行機ではなく新幹線でゆっくり寝ていけばよかったのに。折角大阪まで行っても2時間打ち合わせてそのままとんぼ帰りでは、美味しいものも食べることができずつまらない・・・。夜中に1人で起きて仕事をしていると、愚痴をこぼしたくなる。ブログはいい愚痴のはけ口?昼間にちゃんと仕事をしていればよかった・・・どうしても昼間は電話や来客、打合せが多く集中して企画が作れないので、結局夜中の作業になってしまう。これでは八丈島に移住する前と同じ生活パターンである。絶対来週は島に帰ろう!!

昨日、ブログにコメントしてくれた綾瀬太郎君が紹介していた「鏡の法則」。WEBで検索し、昨日の朝読みました・・・。考えてみるとそれが原因でこんな夜中に仕事をしているのかもしれない。昨日は朝早く起き、企画書を作ろうと思っている矢先、この「鏡の法則」を発見してしまった。軽い気持ちで読むつもりが、読んでいくうちにどんどん引き込まれていく・・・その内涙が止まらなくなる。お陰さまで企画書を作る気力をなくし、今やっている次第である。

今思い出しても素晴らしい話である。是非この法則を活用し、島のガキンチョ達のモチベーション強化を図りたいと思う。僕も基本的に素直な人間ではないので、結構まわりに不満を抱えながら生活をしている。僕も1度やってみる必要がありそうだ?
前から興味はあったが心理学は面白い・・・野口先生が推奨していた心理学の書籍を読んでみようと思う。

仕事の妨げにはなったが、綾瀬太郎君にはいいネタを提供してもらった。これからも面白い話やネタがあったら是非教えてもらいたいものである。
なんだか眠たくなってきた・・・ここで寝てしまったら起きられないかも?でも眠い頭に無理をしても進行状況は悪くなるし・・・さあ、どうしようか??もうすぐ5時、そろそろ外も明るくなってくるのだろう。新しい1日がまた始まる。
by isolabella2005 | 2006-09-06 04:50 | イベント


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧