島とバラ色の生活



2006年 11月 12日 ( 1 )


寒っ!!・・・

昨日の夜から島は大荒れ・・・。
東京も今日、木枯らし一番が吹いたらしいが、
こちらは木枯らしどころか突風が吹き荒れている・・・
今もまだ「ドーン!」と風が家に当たり揺れている。

ヤスデも雑草もそうだが、島は風も半端ではない。
予報では明日の昼ごろまで吹き荒れていそうだ。
となると・・・草むしりはできるのだろうか?
むしったそばから、どんどん飛び散ってしまいそうな気が?

風は強いが、しかし天気はいい!!
今も外は満天の星空である・・・。
しかし外に出る気になれないのだ。
何故かって?それは寒いから・・・。
昨日までTシャツ1枚だったのに、突然寒くなった。
今はフリースの上にトレーナーを羽織っているほど・・・。
今日は予定がなかったので、衣替えをして正解だった!!
まあ衣替えと言っても、それほど変わり映えはしないけど。

そして衣替えの後は部屋の洗濯に掃除・・・まるで主夫だ!!
また今も今日2度目の洗濯をしている最中。
ただ掃除は途中でリタイア・・・掃除機が壊れてしまった!!
この家は居抜きで購入したため、
冷蔵庫や洗濯機、掃除機にテレビ・ビデオ、そして食器等、
全部貰い受けた。それもみんな結構新しい製品!!
IHクッキンヒーターなんて未使用の新品であった!!
まあその中の掃除機が壊れてしまったのだ。

早速得意のヤフオクで検索・・・
どうせ新しくするなら「サイクロン」でしょう!!
ということで「サイクロン掃除機」を探す。
本当はダイソンのサイクロン掃除機がほしいけど、
たかが掃除機に6万も7万も出す気にはなれない。
すると東芝のサイクロン掃除機の新品が
なんと14000円で出品されているではないか!!
すぐさま即決で落札!!
これで僕も「サイクロン」オーナーになれた!!!!!
・・・紙パック式は、取替えがいつも上手くいかなくて。

話はタイトルの「寒っ・・・」から
ずいぶんと離れてしまったが・・・
僕は大のヤフオクフリーク。
島に移住の時は、ほとんどの家具をヤフオクで揃えた。
普段では手が出ないいい家具も安価で落札することができた。
一番のお気に入りは「コルビジェ」のトリプルソファ。
普通に購入したら40万円ぐらいする商品が、
なんと新品で7万円でゲット!!

「島に移住したら大型スクリーンで、映画館並みの大音響で
映画を見るのが夢!」と、ホームシアターセットも落札。
これはYAMAHAの20万円ぐらいするセットを、
新古品(展示品)で4万円でゲット!!

さらに広島府中の食器棚。
使用1年の新品同様の商品がなんと2万円!!等々・・・
あげたらきりがないほど!!

ちなみに1度も裏切られたことはありません。
ということで、商品購入の時は1度ヤフオクをチェックする
ことをお勧めします。

それにしても冷える・・・
明日は朝6時から町内の神社の草むしりに行かなければならない。
そして明後日は「さんち」という町の会合兼飲み会。
その上明日からは徐々に浅葉杯出場選手たちもやってくる。
賑やかな1週間の始まりだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2006-11-12 22:00 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧