島とバラ色の生活



2006年 11月 13日 ( 1 )


一大決戦は再決戦へ・・・

ついに今日は、最強のシルバー軍団対雑草達との一大決戦日。
その前に僕は朝6時から町の神社の草刈り作業・・・。
島では地域の人たちがみんなで力を合わせて作業をする。
朝6時から何十人もの住民が集まり1時間強で作業が終了。

そして8時・・・戦闘員が集合!!
70歳を軽く超えているだろうおばあちゃん戦士4名、
そして同じく70歳を超えているおじいちゃん戦士2名。
この勇敢なる6名の戦士が、我家にはびこる雑草と、
おい茂る木々に戦いを挑む!!

とても70歳オーバーとは思えない、
素早い手つきと軽やかなフットワークで、
はびこる雑草達はどんどん消えていく・・・凄い!!
それもにこやかにお喋りをしながら戦っているのだ!
まるで雑草等、眼中の敵ではないような戦いっぷりである。

基本的におばあちゃんチームが雑草と戦い、
おじいちゃんチームが木々の伐採と荷積みを担当する。
なんとおじいちゃん1人で木を伐採!!
その身のこなしは人間技ではない!!
全く部屋からも海が見えないほどおい茂っていた木々が
あっという間に姿を消していく。
僕も午後からは後学のため伐採を手伝う・・・。

実はシルバー軍団にはカラータイマーが取り付けられており、
4時には退却しなければならなかったのだ。
結局決着はつかず・・・明後日に再決戦となった。
シルバー軍団は「もう午前中で片付く」と強気の発言。

ちょっとがっかり・・・そして部屋に戻る。
すると・・・!!なんと目の前一面が太平洋!!
素晴らしい景色を獲得したのだ!!
こんなにも景色が素晴らしいとは、今まで気づかなかった。
再決戦となってしまったが、さすがは老戦士!!
ちゃんとツボを抑えているではないか。
これは明後日の最終決戦が楽しみだ!!
[PR]
by isolabella2005 | 2006-11-13 22:01 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧