人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2007年 03月 04日 ( 1 )


のぼり調子??

一昨日島のガキンチョ2名が試合のため上京。
昨日は立川で都下選手権のカデットの部に出場した。
僕は休みを返上して監督として同行・・・
せめて勝ち上がっていい気分にしてもらいたいものだが・・・

いきなり一人寝のできないS村選手が初戦で小学生に敗退!
いったい何をやってるの??????
しかしK藤選手はいい集中力で勝ちあがる。
4回戦では、正月の大会でストレート負けした選手に、
逆にストレート勝利!お見事!!結果は4位入賞であった。
入賞者の大半が中学2年生の中、1年生での入賞は立派である。
しかしその後お邪魔させてもらった東大卓球部では、
全然ダメダメ・・・本当に集中力が持続できない連中である。

そして今日は僕もエントリーしての北区オープン。
実はこの大会はあまりにもレベルが高いので、最近出場していなかった。
会場に着き、組合せを見るとさらにレベルアップ!!
もうそのまま帰ろうかと思ってしまうほど・・・
ガキンチョ達のダブルスは1回戦を勝てば、
高校卓球界のトップ選手K部選手と対戦・・・なのだが、
たいして強くない相手に、信じられない敗退。
折角のトップ選手との対戦も夢に終わる・・・。
シングルスはS村選手が1回戦を勝ち、
2回戦でかつてのインターハイチャンピオンT橋選手と対戦。
圧倒されながらもノータッチでドライブを決める等、見せ場を作った。
しかし今度はK藤選手が初戦負け・・・
まだまだ甘い2人である。

そして僕はというと・・・
一般シングルスは3回戦で若手の強豪選手と対戦。
1セットはとったものの若さ負け・・・いや力負け・・・
そして年代別シングルスでは2回戦で、
僕の天敵であり、全国大会常連の具志○選手と対戦。
球使いの上手さにいつも翻弄されてしまう。
ところが今日はカットと攻撃のバランスがよく、
なんとストレート勝ち!!これは大きな収穫であった。
3月1日から始めた調整が早くも現れたのか??
これでスランプからも脱出、
少しは東京選手権への自信になったかも??
生ゴミの中からラバーを探してよかった・・・

試合後は応援に駆けつけてくれた皆さんと
表参道のブラジル料理「バルバッコアグリル」へ。
そして案の定、ダイエットを忘れ食べ過ぎてしまった・・・
またまた明日から厳しく食事制限をしないと。

明日・明後日は久しぶりの試写会2本立て。
明日は「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック
やキャメロン・ディアス主演の「ホリデイ」。
明後日は今年のアカデミー賞主演男優賞を獲得した話題作
「ラストキング・オブ・スコットランド」。
お相手は両日ともお酒の大好きな美人の役者さん・・・
と言うことは、明日・明後日ともダイエットは無理?そうなので、
これは出社前に、朝一番でジムに行かないと・・・

さてさて遊んでばかりもいられない・・・
確定申告をしないと!!
今週木曜日に帰島し1日で仕上げて金曜日に提出しないと
東京選手権に間に合わない!という余裕のなさ。
しっかり節税も考えなくてはいけないのに・・・。
by isolabella2005 | 2007-03-04 23:18 | 卓球


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧