人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2007年 03月 22日 ( 1 )


Let's Begin!!

「Let's Begin!!」
う~ん、懐かしい・・・知ってる人は知っているはず?
青春テレビドラマの先駆け「飛び出せ!青春」の中で、
村野武範演じる新任教師ビギンこと河野先生の一言である。
「河野先生よ~」と、いつもからんでいたカタギリ君は、
今ではワイドショーの名リポーター?の剛達人である。

って、その「BEGIN」ではない!!
そう、沖縄石垣島出身の3人組である。
今日、東京厚生年金会館で行われた「BEGIN」のコンサートに行ってきた。
彼らのベスト版は八丈島のマイカーでは定番となっているが、
実はコンサートは初めて・・・期待感いっぱい!

座席は2階席、ステージを見下ろす感じで見やすい。
2年ぶりのツアーということで、新旧の楽曲をおりまぜ、
なんと約3時間というスペシャルなライブであった。
特に後半登場した「琉球国祭り太鼓」は素晴らしかった!!
共演した「島人ぬ宝」「三線の花」は、 どちらも大好きな曲だったので感動!!

さらに近くの若者が酔っ払い(最初から?)、
再三警備スタッフからの注意を聞き入れず、
ついには「琉球国祭り太鼓」の盛り上がりとともに、
5~6人の警備スタッフが力づくで押さえ込み強制退場・・・
ステージもよかったが、こちらの捕り物シーンも見逃せなかった。
ある意味、ダブルで楽しめた???
強制退場となったその彼はというと・・・
コンサート終了後も諦めきれないのか、
ホールの外で地団駄を踏んでいた。
まあ、一番いいところで退場させられたからね~

今回のコンサートでどうしても生で聞きたかった曲は、
「涙そうそう」
「島人ぬ宝」
「三線の花」
「恋しくて」
「ボトル二本とチョコレート」
だったのだが、なんと全曲演奏!!これはラッキーだった。
そしてなんと言っても比嘉栄昇のおしゃべりが最高だった。
暖かく面白く、そして癒される・・・
あの曲の暖かさは、やはり彼の人柄なのかもしれない・・・

明日2週間ぶりに島に戻るのだが、
なんだか1日早く戻ったような気分である。
彼らの音楽は“島の風景”を感じることができる。
明日島に戻るのが一層楽しみになってきた。
偶然というわけではないが、 映画「涙そうそう」も今日発売。
もちろん買い込んできました!!
「フラガール」、 そしてジャック・ブラックの「ナチョ・リブレ」とともに!!
by isolabella2005 | 2007-03-22 23:48 | イベント


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧