人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2007年 04月 15日 ( 2 )


お気に入り!

今度のGW、晴海トリトンスクエアにて「晴海花市」なる
フラワーマーケットを開催する。
様々な種類の花を用意し、ヨーロッパのマーケットのような
会場づくりにしたいと考えているのだが、
クライアントの要望で、すべてのコーナーは「○○花屋台」
という名称になってしまった・・・イメージが違う!!

どんなコーナーがあるかというと、
①トリトンスクエアに咲く春の花々を集めたコーナー
②インフィオラータで使用する様々なバラのコーナー
 ここではプリザーブドやアレンジメントなんかも出品
③南の島の花や植物のコーナー
④南半球に咲くネイティブフラワーのコーナー
⑤インテリアにもなる和をテーマとしたコーナー

南の島のコーナーでは食虫花なんかもでる予定!
そしてこのコーナーでは、当然の如く八丈島が活躍する!!
島の友人で園芸業を営む石野君に協力を依頼、
彼は中々ユニークでおしゃれな商品を開発している。
そこで昨日我家に泊まり、無事狼に襲われずにすんだ
ギャル達を同行し、石野君のビニールハウスへ・・・

すると昨年の正月に八丈島空港のロビーにインフィオラータを
創作した際に借りた、流木に植え付けした植物があった!!
それも一番気に入っていた格好いい奴!!
これがまたおしゃれ!
f0000593_23124134.jpg

当時とてもほしかったんだけど、
まだそこまでずうずうしいことが言えるほど本性を表していなかった。
でも今回はどうしてもほしかったので、
それでも気を使って「売って!」とお願いしたら、
なんとただで「持ってていいよ!」と・・・気前いい!!
それなら前に言っておけばよかった・・・
早速玄関に飾ってます。ありがとう!!
まあこんなような島のものを使った変わったものも販売する。
f0000593_23131648.jpg


さてさて八丈島の観光広報宣伝事業の企画提出期限も
いよいよ明日まで・・・まだ悩んでいる・・・
でも一応頭の中では企画はまとまっているし、裏も完璧にとれた。
僕的にはGood!な企画だと思うんだけどな~
いまいち島の考えが解らないんだよね。
島で採用されなかったら、他の案件で提案すればいいか!?
企画書自体はすぐできそうなので、
明日のお昼ぐらいまで悩んでいようかな??

追記ですが・・・
今日底土の八丈島回遊魚まつりに行ってきた。
鰹の刺身やとび魚のたたき、すりみやつみれ汁に
明日葉のかき揚げてんぷら・・・その上島酒飲み放題?
それがすべて無料で提供される。
一緒に行ったギャル達は大喜び!!
島の食が体験できる、こういった振舞いイベントはいいな~
6月末までの土日・祭日に開催している。
是非、ご賞味あれ!!
by isolabella2005 | 2007-04-15 23:13 | 八丈島

誕生会?

今日は仕事仲間のうら若きギャルが友人を連れてやってきた!
同じ軒下にギャル2名と寝食をともにするだ!!
既に牙も衰え、俊敏さもなくした狼など男とみなされていないのか??
確かにちょっと仕事をすれば腰が痛くなり、
酒を飲めば欲望より睡眠を選んでしまう昨今、
かつてのデンジャラスでちょいワル親父?の影すらない。
別に相手にされていない言い訳をしているつもりはないので、 アシカラズ!!

しつこいようだが、4月14日は僕の誕生日である。
(優しい女性達から嬉しいメッセージをいただきました!)
そこで今夜は島のムービーレディース達を招き、
誕生会と銘打った?飲み会を我家で開催した。
いつものように豪勢な料理を持ち寄り、
一勝さんからもらったとび魚をさばき、
なんと今回は僕もタラマヨパスタを調理!!
もともと飲み始めたら止まらない、島のムービーレディース。
いつの間にか我家の冷蔵庫等から次々とお酒が持ち出される。
隠しておいた島酒もほとんど飲まれてしまった・・・
しかし毎度のことだが、ムービーレディース達が持ってくる
島料理は美味い!!別にお世辞ではないので誤解のないように・・・
そしてびっくりしたのは仕事仲間の友人ギャル。
なんとあのムービーレディース達と互角の飲みっぷり・・・
結局それが拍車をかけ、なんと4時間近く飲み続けていた。

夜10時になってやっと恒例の映画会へ・・・
今夜の作品は「涙そうそう」。
しかし感動的なシーンになると、どこからかイビキが・・・
そのうちBGMと化し、最後まで消えることがなかった。
友人が集まっての誕生会なんて何年ぶり?いや何十年・・・?
小学生以来かも???みなさん、ありがとう!!

話は変わるが、今日の午前中は島の天気は大荒れ・・・
でも午後からは気温も上昇、好天となった。
そして久し振りに水平線に沈む夕日を見ることができた。
今日は水平線上に雲ひとつなく、
完璧に海の中へと夕日が吸い込まれていった・・・美しい!

八丈島からの素敵な誕生日プレゼントであった!!
f0000593_1221854.jpg

by isolabella2005 | 2007-04-15 01:22 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧