人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2007年 09月 24日 ( 2 )


そして今日は。。。祝・代表獲得!!

いよいよ今日は全国卓球選手権大会の東京予選日。。
先月の全日本マスターズの予選では不覚をとり、
さらに先週の中央区の秋季大会では2位トーナメントへ。。。
ちょっと最近いい結果がだせていないのが不安材料なんです。

本大会は12月2日(日)、千葉ポートアリーナで行われます。
僕は年代別Bという年代のクラスにエントリー!!
代表枠はベスト4。。つまり準決勝まで勝たなければ。。。
30代の頃は何度か代表になっていましたが、
40代になってからは予選会にはエントリーしていなかったので、
40代は初出場なのです。。。
でもちゃんとリーグ1位で勝ち上がりました!!

しかしここで問題発生!!
第2シードのブロックを2位で勝ち上がってきた選手と
決定戦を戦うのですが、なんとその選手は僕の天敵。。。
過去すべて完敗。。今年1月の足立オープンの準決勝で
始めて1セットとれたという、実に嫌な選手なんです。。。
ところがその天敵にもストレートで勝っちゃいました!!
そして同時に代表獲得!!

準決勝は勝ち試合を、相手の執拗なネット攻めキレて
自滅しちゃいました。。。まだまだ精神修行が足りない!!
結局僕のリーグを2位で勝ちあがった選手が優勝でした。。。

さあ、本大会まで2ヶ月。。。
これはマジにちゃんと練習しなければ!!
ということで、大好きな試写会を少し控えて練習します!
島でもガキンチョと練習します!!
サウナ行く前にちゃんと練習します!!

あっ。。。でもちゃんと仕事もしますから。。。

あ~でもよかった!
これでまたしばらくはガキンチョ達の前でデカイ顔ができる!
そうそう忘れてはいけない!
八丈GOSHA-MENから参戦したもうひとりの男を。。。
いっしょに出場したウッシーも激戦を勝ち抜き、
一般でベスト8進出!!代表を獲得しました!!
八丈GOSHA-MENから2人代表になりました!!
by isolabella2005 | 2007-09-24 20:35 | 卓球

昨日は横浜でジャズライブ。

一昨日と昨日の2日間、
クイーンズスクエア横浜の10周年記念イベントで
ジャズコンサートを行いました。

一昨日は学生ビッグバンドを代表する
「早稲田大学ハイソサエティ・オーケストラ」と
「慶應義塾大学ライトミュージック・ソサエティ」による
ガチンコ?ライブ!!
そして昨日は若手No.1のjam系jazz/funkバンド「Grooveline」
によるライブパフォーマンスでした。
f0000593_20295545.jpg


僕は一昨日は柏でインフィオラータを創作していたので、
昨日1日だけ会場に顔をだしました。
と言っても、プロデューサーなんて本番が始まってしまえば
やる仕事もなく、カメラマンと化していました。。。

「Grooveline」はもともとアメリカを代表する音楽学校
「バークレー音楽院」に留学していた
若手日本人ミュージシャン達によってボストンで結成されました。
その後、日本に戻りビクターからCDデビュー!
現在までに3枚のCDをリリースしています。
音楽性は簡単に言うとフュージョン系??
でもリズムが凄くファンクなんです!!とにかく格好いい!!
特に横浜の夜にはぴったりですね。。是非聴いてみて下さい。
f0000593_20305725.jpg

f0000593_20311331.jpg


彼らのことはメンバーの一人が僕の会社でスタッフとして
働いていたことから知り、いつかいっしょに仕事をしたいなと
思っていたのです。。そして今回やっと実現!!
もうその彼はバンドも去り、NYにいるとか??

開演時間が13:00と15:00だったので、
ちょっと明るかったかな??
でもじゅうぶんに楽しませてもらいました。。
是非またどこかでいっしょに仕事したいですね!!

そして忘れてはならないMC(司会)は、
何を隠そう僕のマイミクである“おきょうさん”でした。。
f0000593_2032936.jpg


で、ライブ終了後はそのままスタッフで打ち上げ。。。
なかなか盛り上がった打ち上げでしたが、
何に盛り上がったかは、参加者の品位を守るため
あえてここでは書きません。。。

皆さん、お疲れ様でした!!
by isolabella2005 | 2007-09-24 20:32 | イベント


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧